好きな人との距離を縮めるうえで、必要不可欠なツールであるLINE。

その一方で、連絡の手段とだけ捉えている男性も少なくないからこそ、彼のLINEの使い方から好意が見抜けることもあるのです。

今回は、男性が本命の女性だけに送るLINEを4つご紹介します。

脈あり間違いなし!男性が本命の女性だけにするLINEの使い方4選

新しい話題を振る

普段から彼がLINEを送ってくれるなら、脈ありの可能性は高いです。

あなたとのやり取りを求めている証拠とも言えるでしょう。

また、なんとなくひとつの話題が終わりかけた頃、「そういえば〇〇って知ってる?」などと新たな話題を振ってくるのも同じような意味があるはず。

かわいいスタンプを使う

多くの男性にとって、自分の気持ちに合ったスタンプを選ぶのは、結構面倒な作業のようです。

確かに、何種類もある「了解」スタンプから適切なものを探すより、「り」と打って予測変換で「了解」と送る方が早いですよね。

それなりの手間をかけて、あなたが好きそうなかわいいスタンプをわざわざ選んでくれるのは、あなたとのLINEを楽しみたいからと考えていいでしょう。

相手が好きそうな写真を送る

スタンプと同じで、写真を選ぶというのも面倒な作業です。

だからこそ、気になる男性が写真を送ってくれることも、あなたとのLINEを楽しみたい証拠のひとつと言えます。

とくに、それがあなたの好きなものや、興味に沿ったものなら期待大。

LINEをしていないときにも、あなたのことを考えていた可能性もあります。

普段からあなたの存在が心をよぎるくらい、彼にとってあなたは大切な存在なのかもしれませんね。

質問で会話を引き延ばす

質問でメッセージを送るというのは、「会話を続かせるテクニック」として有名なもの。

とはいえ、「明日は何時集合ですか?」というメッセージの「?」が、本命かどうかを左右するものではないのは分かりますよね。

不明点に関する質問ではなく、「それでどうしたの?」「〇〇ってこと?」のように、より深い内容に踏み込んだ質問かが重要です。

彼があなたとのやり取りを増やすための質問を送ってくる場合は、特別な思いを向けられていると考えていいでしょう。

LINEの態度から見極めて

男性の好意を見抜くポイントは、「あなたとのやり取りを楽しもうとしているかどうか」です。

興味のない人とは、暇つぶし以外でLINEを楽しもうとすることもないはず。

会えない時間を2人で楽しめているなら、期待してみていいと思いますよ。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)