気になる男性との距離を縮めたいとき、どんなアプローチが適しているか、悩む女性は多いでしょう。

方法を間違えると、恋のチャンスをつぶしてしまう危険もあるので、思い切って行動するのは難しいですよね。

そこで今回は、男性の干支別に、彼の恋愛スタイルと効果的なアピールの仕方を占いました。

前編に引き続き、今回は午(うま)年〜亥(いのしし)年をご紹介します!

【後編】男性の干支別!彼の恋愛傾向と効果的なアプローチは…

午(うま)年生まれ

午(うま)年生まれの男性は、惚れっぽい性格で、ときめいた瞬間に恋に落ちてしまうタイプです。

そして、自分の恋心を自覚すると、情熱のままに突っ走るよう。

熱しやすく冷めやすいので、初めからすべてを見せずに秘密を残しておくなど、激しく追いかける彼を飽きさせない工夫が重要だと言えます。

未(ひつじ)年生まれ

穏やかで優しい反面、女性のグイグイリードするような力強さには欠けるところがある、未(ひつじ)年生まれの男性。

けれど、強引に迫ってこられるのも苦手なので、ソフトに追いかけるのが効果的みたい。

頻度を調整しながらこっそりLINEをしたり、お弁当を差し入れたりと、距離感を測りながらのアプローチが大切かも。

申(さる)年生まれ

申(さる)年生まれの男性は、駆け引きに長け、女性を自分の虜にすることに楽しさを見出しがち。

コミュニケーション能力を活かして追いかける一方で、追いかけられるのも嫌いじゃないのだとか。

いきなり手をつなぐ、突然キスをするなど、大胆なアタックをされるとドキドキしてしまうはず。

酉(とり)年生まれ

人気者な人生を送ってきたからこそ、積極的なアプローチを苦手とする傾向にある、酉(とり)年生まれの男性。

彼のなんでもスマートにこなせる部分が、恋愛においては経験不足につながっていそうです。

ドラマティックな恋に憧れを抱いていることが多く、アピールもファッションも、かわいらしくキメると上手くいきやすいでしょう。

戌(いぬ)年生まれ

戌(いぬ)年生まれの男性は、真面目で誠実な性格を備え、好きな人には驚くほど従順になる一面があります。

軽い気持ちで恋愛をすることはなく、きちんと段階を踏んだアプローチには真摯に応えてくれるようです。

恋人に頼られることを好むので、力仕事やサポートをお願いすると愛情が深まる可能性が高いです。

亥(いのしし)年生まれ

好きになったら迷わず突き進むタイプの、亥(いのしし)年生まれの男性。

恋の障害もライバルの多さも気にせず、まっすぐに追いかけるからこそ、駆け引きだけは苦手かも。

思いをストレートに伝えることが、幸せのカギになると言えます。

彼に合ったアピールを

恋愛への向き合い方や、好むアプローチの仕方は人それぞれです。

性格の相性自体はいいのに、アピール方法が合わないから付き合えない……なんて結果を避けるためには、相手のことをよく知っておくことが重要。

気になる彼に適したアプローチで、幸せをつかんでくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】男性の干支別!彼の恋愛傾向と効果的なアプローチは…