好きな人とのデート前は、2人きりの時間が楽しみになるもの。

それと同時に、彼が立てたデートプランにも、期待が高まるはず。

今回は、男性が本命の女性しか誘わないデートプランを、彼の星座別に占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)をご紹介します。

男性の星座別!彼が本命の女性だけを誘うデートプランは…【前編】

おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座の男性は、情熱的で好きな相手に一直線なタイプ。

デートプランを考えること自体は苦手で、喜ばせる努力が空回りすることもあるようです。

けれど、それを自覚したうえで情報をしっかりと調べ、確実に女性ウケするプランを立てるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

自分の感性を大切にする傾向が強い、おうし座の男性。

気に入った場所は誰にも教えたがらないけれど、心から好きな女性だけは話が別みたい。

自分のことを知ってもらうと同時に、2人だけの秘密を作ろうと、お気に入りの場所を巡るデートを計画する可能性が高いです。

ふたご座(5/21~6/21)

ふたご座の男性は、好奇心旺盛で自分が楽しめることを優先する傾向にあります。

ありきたりなデートはほとんどせず、相手が驚くような場所を提案してきそう。

けれど、ゆっくり話したい本命の女性とのデートでは、落ち着いた雰囲気のカフェを選ぶかも。

かに座(6/22~7/22)

心優しく、遠慮がちで相手に合わせることの多い、かに座の男性。

自分からプランを立てることは少ないけれど、大好きな女性に対しては、きちんとリードしようとするのだとか。

温泉や日光浴など、日頃の疲れを癒やせるのんびり居心地のいいデートを考えるはずです。

しし座(7/23~8/22)

しし座の男性は、自分を騎士のように捉える一面があります。

本命の女性とのデートでは、絶叫マシンやお化け屋敷が有名な遊園地、得意な歌を披露できるカラオケなど、自分をアピールできるスポットを選ぶよう。

もちろん、おしゃれな雰囲気のカフェやレストランを予約するのも忘れないでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

女性を前にすると緊張しやすく、それを自覚しているタイプの、おとめ座の男性。

心から好きな女性とのデートを成功させるために、交通手段や待ち時間などの情報収集を欠かさないみたい。

ただ、しっかりしすぎてプランが細かくなり、「もっとのんびりしたデートをしたい」と思われる可能性もあります。

強い思いを汲んであげて

本命の女性とのデートでは、「喜ばせたい」「失敗したくない」と言う気持ちが高まる男性がほとんどです。

とはいえ、女性が喜ぶデートとはずれている場合もあり、そこは好意の空回りと考えて目をつぶってあげた方がいいかも。

一緒にプランを考えたり、たまには女性側が行き先を提案したりするのもおすすめですよ。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】男性の星座別!彼が本命の女性だけを誘うデートプランは…