人によって望む恋の形は違い、当然相性のいい異性のタイプも変わってきます。

自分の傾向を知っておくことで、恋のチャンスをものにしやすくなるはず。

そこで今回は、あなたに適した恋のスタイルを、星座別に占いました。

前編に引き続き、今回はてんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)をご紹介します。

【後編】星座占い!あなたが向いている恋愛のスタイルは…

てんびん座(9/23~10/23)

てんびん座の女性は、恋愛を自分の思い通りに、スマートに進めたがるタイプです。

持ち前のコミュニケーション能力で、男性が自分を追いかけるように仕向けるよう。

相手をコントロールして自分なりの「追いかける恋」を実現する、恋の仕掛け人と言えます。

さそり座(10/24~11/21)

人間関係に用心深く、よく知らない相手から好意を向けられても心を閉ざしがちな、さそり座の女性。

自分が好意を持った男性には、追って追って追いまくり、一途に愛情を注ぎそう。

けれど、それほどの片思いをする相手はめったに現れず、自然と漂わせる色気に引き寄せられた男性に追われることの方が多いでしょう。

いて座(11/22~12/21)

いて座の女性は、恋のハンター的存在で、追いかける恋のために工夫を凝らす一面があります。

そのひとつとして、「押してダメなら引いてみろ」の考えから、一時的に追われてみることもあるみたい。

とはいえ、追いかけまくって手に入りそうになると、途端に興味を失う飽きっぽい部分もあるかもしれません。

やぎ座(12/22~1/19)

計算高く、自分が優位に立てるスタイルとして、「追われる恋」を採用するところがある、やぎ座の女性。

恋の相手も、追ってくれそうな男性から選ぶという、無駄のなさを発揮するのだとか。

しかし、自分が本気になると態度が一変し、あらゆる手段を使って追いかけるはずです。

みずがめ座(1/20~2/18)

みずがめ座の女性は、恋の進め方を論理的に導くタイプ。

好意を抱いたとき、相手の気持ちがはっきりしない以上、待つより追った方が手っ取り早いと思って、追いかけ始めることも。

逆に誰かに追いかけられても、「誰?なんで?」と思うだけで、そこからさらに発展する可能性は低いようです。

うお座(2/19~3/20)

追われ求められる恋を大歓迎する、恋愛体質な傾向が強い、うお座の女性。

男性に追われることでフェロモンが急増し、幸福感を覚えるでしょう。

相手にも愛情を惜しみなく注ぐので、すぐに交際までたどり着くはずです。

理想的な始まりで素敵な恋に

恋の始まり方は、意外とその後の展開やお互いのモチベーションに影響するもの。

自分の傾向を知っておくことは、幸せな恋愛を手にするためのカギとなるはずです。

求める恋の形を押さえて、気になる彼との関係の進展を順調なものにしてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】星座占い!あなたが向いている恋愛のスタイルは…