人によって望む恋の形は違い、当然相性のいい異性のタイプも変わってきます。

自分の傾向を知っておくことで、恋のチャンスをものにしやすくなるはず。

そこで今回は、あなたに適した恋のスタイルを、星座別に占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)をご紹介します。

星座占い!あなたが向いている恋愛のスタイルは…【前編】

おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座の女性は、好きになった相手を一直線に追いかけるタイプ。

追いかける恋の方が、気持ちが満たされて幸せを感じやすいようです。

どんなに猛烈なアタックを受けても、受け身な恋はしっくりこないため、「私も好き!」と激しくアプローチし返すでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

愛されることで、内に秘めた強い独占欲を満たすところがある、おうし座の女性。

追いかけられる恋でないと、真に満足することはできないみたい。

けれど、男性がつい追いかけてしまうように仕向ける、計算高い部分も備えている可能性が高いです。

ふたご座(5/21~6/21)

ふたご座の女性は、新しいものを好み、流行りの恋のテクニックを使って駆け引きを楽しむ傾向にあります。

好きな男性の心をつかむまでの過程も楽しみの一部で、あの手この手でアプローチを仕掛けそう。

そもそもふたご座女性にとっては、その彼氏もまた好奇心の対象のはず。

かに座(6/22~7/22)

献身的だけれど、優しすぎてアクティブに追いかけることを苦手としがちな、かに座の女性。

自分から積極的に愛を注ぎたい気持ちはあるのに、一歩を踏み出せないでもじもじするのだとか。

その様子を見て、相手の男性が好意に気付き、アプローチしてくれるというパターンが多いかもしれません。

しし座(7/23~8/22)

しし座の女性は、プライドが高く、一度狙いを定めた男性を必ず捕まえようとする一面があります。

でもじつは、自分の思い通りにしたがる一方で、追いかけられる恋に憧れるお姫様気質な部分も……。

とはいえ、自分の弱々しい姿を見せるのは嫌なので、結局追ってしまうようです。

おとめ座(8/23~9/22)

純粋な感覚を備え、自分から追いかけることを好まないタイプの、おとめ座の女性。

どんなに相手のことが好きでも、好意をあからさまに見せるのは恥ずかしいし、あちこちに気を遣うこともしたくないのでしょう。

適度に追いかけてくれて、自分への好意を確信させてくれる男性を求めていると言えます。

理想的な始まりで素敵な恋に

恋の始まり方は、意外とその後の展開やお互いのモチベーションに影響するもの。

自分の傾向を知っておくことは、幸せな恋愛を手にするためのカギとなるはずです。

求める恋の形を押さえて、気になる彼との関係の進展を順調なものにしてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】星座占い!あなたが向いている恋愛のスタイルは…