寒い季節になると、なんだか人肌恋しくなりますよね。

「隣に恋人がいてくれたらな〜」なんて、考える機会も増えるはず。

秋冬にステキな恋をするために、いまから準備しておきませんか?

今回は、12星座別に「秋冬の恋愛のためにいまからやっておきたいこと」を占いました。

まずは前編として、おひつじ座〜おとめ座までのご紹介です。

【前編】星座占い!秋冬の恋愛のために「いまからやっておきたいこと」

おひつじ座(3/21~4/19)

【鏡の前で笑顔の練習】

あなたは、第一印象で「少し怖い人もしくは短気な人」だと思われてしまうことがあるかもしれません。

柔らかい雰囲気を身にまとうことができれば、出会いの数も増え、恋愛もうまくいくでしょう。

オススメは、鏡の前で笑顔の練習をしてみること。

あなたの本来の優しさを引き出してくれるはずです。

おうし座(4/20~5/20)

【オシャレについて勉強】

あなたは恋愛に関して、やや受け身なところがあります。

緊張してなにもできずにいると、せっかくのチャンスを逃してしまいます。

そこで、オシャレについて勉強するようにしましょう。

上品なノリのよさがある、元気カワイイ女子を目指すことで自信が生まれるでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【マナーアップに取り組む】

あなたは、異性と「ただの友だち」になりがちなところがあります。

せっかくステキな男性と出会っても、なかなか恋愛に発展しません。

そこで、マナーアップに力を注ぐことをオススメします。

さまざまな表情を異性に見せられるようになれば、恋愛対象になることができそうです。

かに座(6/22~7/22)

【髪のカラーを明るくする】

あなたは、恋愛においてはかなり奥手なところがあります。

相手のことをよく知ってから好きになるので、恋の数は少ないかもしれません。

そんなあなたにオススメなのは、髪を明るいカラーにしてみること。

活力やエネルギーが湧き積極的になることで、恋のチャンスも増えるはず。

しし座(7/23~8/22)

【女子会でいろんな意見を聞く】

あなたは、もともと出会いは多い方ですが、相手の本性を見抜くのが苦手かもしれません。

感覚的に選ぶため、甘い言葉やノリに流されてしまうことも。

そこで、女子会で様々な意見を聞いてみましょう。

理性的に相手を選ぶことができるようになるかもしれません。

おとめ座(8/23~9/22)

【料理の腕を磨く】

人のためになにかをするのは得意なのに、自分を表現するのは苦手なあなた。

いざ恋のチャンスがやってきているのに、照れ隠しのためかそっけない態度を取ってしまうこともあるようです。

そこで、恋のチャンスをゲットするために、料理の腕を磨いてみましょう。

あなたの魅力を輝かせ、積極性と華やかさを身にまとうことができるはずです。

恋のチャンスをつかもう!

恋のチャンスは、いつどこでくるか分かりません。

大事なことは、チャンスをつかむための準備をしっかりとしておくこと。

いまから準備をしておけば、好きな人と一緒に過ごす秋冬を迎えることができるかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

【後編】てんびん座〜うお座が秋冬の恋愛のために「いまからやっておきたいこと」