「仲良きことは美しきことかな」と古くからいわれてきましたが、相性がよくて困ることはないです。

そこで、男女の誕生月から「出会ったときから相性最高な組み合わせランキング」を占いました。

まずは前編として、10位〜6位のご紹介です!

男女の誕生月で占う!出会ったときから相性最高な組み合わせランキング【10位~6位】

10位……8月生まれ女子×12月生まれ男子

8月生まれ女子と12月生まれ男子は、付き合うとまるで漫才コンビのような楽しい2人になるでしょう。

いつも笑いの絶えない2人なので、周囲の人たちからも羨ましがられそう。

自然体で肩ひじ張らず幸せな関係のカップルに。

でも、どちらもおおらかなので、やや生活空間は散らかりっぱなしかも。

9位……9月生まれ女子×1月生まれ男子

9月生まれ女子は、1月生まれ男子の現実的で誠実な性格に元気づけられるようです。

お互い自分の弱点をわかっているので、まさに「戦友」のような固い絆で結ばれた2人になれるはず。

ただ、あまりにも居心地がよすぎて、ほかの人との関わりが煩わしくなってしまうというデメリットも。

付き合っても、ほかの人間関係をおろそかにしないように気をつけて。

8位……11月生まれ女子×7月生まれ男子

11月生まれ女子は、7月生まれ男子の優しくおっとりしたムードに心を許せるでしょう。

常識的な11月生まれ女子を、面倒だと思いつつも尊敬している7月生まれ男子なので、お互いのペースに巻き込まれていくはず。

2人きりのときは、とても情熱的な7月生まれ男子なので、その緩急が刺激的な関係になりそう。

飽きのこない関係といえます。

7位……2月生まれ女子×6月生まれ男子

2月生まれ女子と6月生まれ男子は価値観が近いもの同士なので、お互い相手の気持ちが手に取るようにわかる間柄だといえます。

お互いが気を遣い合うため、進展はかなり遅いかもしれませんが、一度親しくなると安定感はバツグンでしょう。

安定的で会話が弾むコンビになれそう。

6位……4月生まれ女子×8月生まれ男子

2人はお互いに理解ある幸せなカップル。

ただ、4月生まれ女子が家事や料理に手を抜くと、8月生まれ男子は不機嫌になるかもしれないので注意。

押さえるべきところをしっかりと押さえておけば、いつまでも楽しい恋人でいられるはず。

とてもムードのある恋人を目指せるでしょう。

相性最高な組み合わせは?

もしもあなたが付き合う彼との関係があまりよくないと感じるなら、彼の生年月日をチェックしてみましょう。

これまでに自分と相性がよくないタイプとばかり付き合っているとしたら、一度好相性の相手と仲良くしてみるのもありかもしれません。

ぜひ参考にしてくださいね!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●【誕生月占い】出会ったときから相性最高な組み合わせランキングTOP5は?