恋愛においては、「自分が周りにどう見られているか」という意識が欠かせません。

だからこそ、男性が女性のどんな部分に注目し、魅力を感じるか知っておくことが重要なのです。

そこで今回は、男性が思わず惹かれてしまう女性になるポイントを3つご紹介します。

気付けば目で追っている!男性にさりげなく好印象を与える3つのポイント

ふとした瞬間のいい香り

「飲み会の席で隣になった同僚の子から、ふわっと女性らしい香りがしたときはドキッとしました。
そのときから女性として意識しはじめて、職場でも目で追っちゃってます」(28歳男性/金融)

嗅覚は五感の中でもとくに記憶との結びつきが強く、ふとしたときにかいだ香りは、強く印象に残りやすいもの。

石鹸や柑橘系の控えめな香りには、好印象を抱く男性が多いようです。

自分では「ちょっと足りないかな?」と思う程度に香水をつけたり、香りのいいボディクリームを使ったりすることをおすすめします。

かわいらしい笑顔

「思い返してみると、笑顔が魅力的な人に惹かれることが多いんですよね。
いまの彼女も、モデル並みに美人ってわけじゃないけど、笑った表情がとにかくかわいい。
それで一気に気になる存在になって、僕から告白しました」(26歳男性/商社)

女性の笑顔に癒やされ、ときに心惹かれる男性は少なくありません。

つねに笑顔を保つことが難しければ、気になる彼と目が合ったときや挨拶をするとき、お礼を言うときなど、ここぞのタイミングで最高の笑顔を向けましょう。

普段から口角を上げる練習をしておけば、チャンスを逃さず、確実に活かせるはずです。

清潔感のある外見

「髪や肌がきれいな女性には自然と惹かれます。
そういう人は服にもシワがなくて、外見に清潔感があることが多いですよね。
どんなに顔がかわいくても、清潔感がないと魅力的には感じません」(32歳男性/メーカー)

整った顔立ちやスタイル以上に、外見で好印象を与える重要なポイントが、清潔感です。

ツヤのあるさらさらした髪や、美しい肌、シワがなくパリッとした服など、日頃の手入れと身だしなみが大切と言えます。

ほかにも、手のカサつきや持ち物のくたびれなど、細かい部分まで整えておくことで、意外なところで好意を抱かれているかも。

ときにはプロの力を借りながら、日常的な手入れを重ねましょう。

日頃の努力が好印象を生む

男性が好印象を持つ女性は、普段の意識がふとした瞬間の魅力につながっているようです。

大胆なアプローチなしに心をつかめる存在になれば、自信の源となり、さらに魅力的なふるまいができるようになるはず。

気になる彼に意識される女性を目指して、出来ることから実践してみてくださいね。

(愛カツ編集部)