気になる男性といい雰囲気になってきたけれど、両思いと確信できない……そんな不安を抱える女性もいると思います。

自分が恋のチャンスを前にしていると見極めることができれば確実にものにできるはず。

そこで今回は、気になる彼の本気度が分かるポイントを4つご紹介します。

脈ありの可能性大!気になる男性の本気を見極められる4つのポイント

会話中にたくさん質問をする

好きな異性のことをたくさん知りたくて、質問を重ねる人は多いと思います。

そのため、本命の女性に対しては、無意識のうちに質問ばかりしてしまう男性もいるようです。

とくに「好きなタイプは?」「結婚願望とかある?」「子ども好き?」といった、恋愛や結婚に関係する踏み込んだ質問は本命の可能性大。

目の前のあなたを恋愛対象として意識しているからこそ、今後の関係に影響しうる価値観が気になるのでしょう。

特別なプレゼント

形に残るプレゼントも、男性の本気度を測れるポイントのひとつです。

旅行や出張のお土産なら、同じグループのみんなに小分けできるお菓子を買ってきて、本命の女性だけにキーホルダーをくれる……なんてことがありそう。

また、誕生日や記念日に気合の入ったプレゼントをくれるのも、彼の好意の証と言えますね。

LINEをマメにくれる

気になる男性が普段からLINEをマメにくれるなら、それなりに意識されているはず。

話が終わりそうになると新しい話題を挙げたり、メッセージが長文気味だったり、ちょっと遅い時間でも即レスだったり。

あるいは、内容から本気度が読み取れることもあるかも。

女性自身のことを尋ね、デートにつながる話題の流れを作っているとしたら、確かな好意を抱いていると考えていいでしょう。

自分だけ接し方が違う

好意を見抜くポイントとしてはベタですが、ほかの女性とあなたとの接し方に差があれば、特別な感情を抱いている可能性が高いです。

さらに、相手の男性との交流が長ければ、知り合った当初との態度の違いも見えてくるはず。

先回りして手助けしてくれたり、ちょっとした不調に気づいてくれたり。

また、あなた限定でやたらといじってくるのも、ちょっと分かりにくいけれど本命の証拠かもしれません。

彼なりに興味を引こうという、ちょっと幼いふるまいとしてのいじりは、意外とあるのです。

向けられた好意に気付いて

好意をストレートに表現できない男性の本命サインは、知らないと気づけないものもあるみたい。

だからこそ、いくつものパターンを知っておくことで、恋のチャンスをつかみやすくなるもの。

気になる彼の気持ちを見抜いて、幸せな恋を成就させましょう。

(愛カツ編集部)