恋愛において、気になる彼の苦手なタイプと好きなタイプを知っておくことは大切です。

しかし、好きなタイプはまだしも、苦手なタイプは素直に答えてくれないかもしれませんよね。

また、本人も自分では分かっていない場合もあります。

そこで今回は、男性の誕生月別に「苦手な女性のタイプ」を占いました。

まずは前編として、1月〜6月生まれまでをご紹介します。

【前編】誕生月占い!気になる彼の「苦手な女性のタイプ」は…

1月生まれ

【リーダータイプの女性】

独自の判断で、どんどん行動していく女性が苦手です。

その理由は、自分もそうだから。

リーダーが2人になってしまい、歩調を合わせることができずにケンカになりがちなのです。

お互いが振り回されて、へとへとになってしまう可能性が高いでしょう。

2月生まれ

【ルールに厳しい女性】

あまりにも常識や世間体にとらわれている女性が苦手です。

あれしちゃいけない、これしちゃいけないが多くて、面白みが感じられません。

2月生まれのフリーダムさが発揮できず、ストレスになってしまうみたい。

3月生まれ

【言いたいことを言わない女性】

変に気持ちを読み過ぎる3月生まれの男性。

言いたいことをはっきり言わない女性が苦手です。

「本当は嫌だけど言えないだけなのかな…」と心配する気持ちが膨らんでしまうようです。

4月生まれ

【優柔不断な女性】

頭の回転が速い4月生まれ。

優柔不断で、結論をなかなか言わない女性が苦手です。

こちらに決断を委ねてきたり、時間をかけ過ぎたりしている女性は見てられないよう。

5月生まれ

【秘密主義の女性】

秘密主義の女性が苦手です。

堅実な性格の5月生まれは、人間関係も慎重に築いていくタイプ。

仲よくなりたいと思っても、なにかを隠されているなと感じたらそれ以上のアプローチをしたくなくなります。

6月生まれ

【話と文章が長い女性】

6月生まれは、せっかちな傾向があります。

辛抱するのが嫌いなので、話の長い女性が苦手です。

長い話や長文のメッセージは、最後まで聞いていられません。

今から対策を…

彼の苦手なタイプを知ったら、まずは自分が当てはまっていないかチェックしましょう。

もし当てはまっていたとしても、今から対策すれば大丈夫。

改善することができれば、彼との恋が叶う確率が急上昇するかもしれませんね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

【後編】7月〜12月生まれの彼の「苦手な女性のタイプ」は……