大好きな彼氏の態度に変化が見られると、不安になる女性は多いと思います。

原因がほかの女性に気持ちが移っていることなら、早い段階で見抜いておきたいはず。

そこで今回は、男性が彼女以外の女性に興味を持ち始めたサインを、彼の星座別に占いました。

前編に引き続き、今回はてんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)をご紹介します。

【後編】男性の星座別!彼女以外の女性に興味を持っているサイン

てんびん座(9/23~10/23)

てんびん座の男性は、自意識が高く、普段からおしゃれに気を遣うタイプ。

気になる女性がいれば、いっそう身だしなみに気合を入れるようです。

髪型やファッションをいつも以上に気にしはじめたら、あなた以外の女性に好意を持ち始めたサインと言えます。

さそり座(10/24~11/21)

人間関係に慎重で、打ち解けた相手以外には本心を見せない傾向が強い、さそり座の男性。

彼が悩みを相談しなくなるのは、ほかの心を許せる相手が見つかったからかも。

あなたともう1人をひそかに比べており、気持ちを試すような発言も増えそうです。

いて座(11/22~12/21)

いて座の男性は、思いつくとすぐに行動するところがあります。

彼女以外に気になる女性がいると、その気持ちは態度に分かりやすく表れるのだとか。

街中でその女性に似た人を見かけると、つい目で追って立ち止まったり、振り返ったりと、見るからに挙動不審になる可能性があります。

やぎ座(12/22~1/19)

大切な人とそれ以外を明確に区別する一面がある、やぎ座の男性。

彼女には時間とお金をかける一方で、ほかに気になる女性ができると急に返信が途絶えるみたい。

すぐに愛情が失われることはなくても、なんとなく素っ気なくなるでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

みずがめ座の男性は、交際中でも自由を保ちたがるタイプです。

なにかと1人で行動しがちで、気になる女性が現れたサインも分かりにくいよう。

ただ、以前は真剣に聞いていたあなたとの会話中に上の空になったら、関心が移り始めているので要注意です。

うお座(2/19~3/20)

女子力が高く、会話を弾ませられる傾向にある、うお座の男性。

好きな女性とは会話の頻度が増え、結果として相手の口癖が移る可能性が高いです。

彼の口癖が変わるのが、サインになるかもしれません。

早めに見極めて

交際中の違和感は、とらわれすぎればトラブルの種となりますが、無視すべきでもありません。

彼氏の言動に疑念を抱いたなら、注意して観察するに越したことはないはず。

気持ちの変化に早く気付ければ、それだけ引き戻しやすくなりますよ。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】男性の星座別!彼女以外の女性に興味を持っているサイン