相手との関係性に応じて、送るLINEの内容が変わるというのは珍しいことではありません。

そのため、男性のメッセージの中身から、彼の好意を読み取ることもできるのです。

今回は、男性のLINEから彼の本命視を見極められるポイントを3つ紹介します。

さりげない特別扱い!男性のLINEから彼の本命視が分かる3つのポイント

意見を求める

「どういう考えを持っている人なのかを知りたいので、意見を聞くことは多いです。
その中でお互いに親密さを深めていけたら最高ですね」(32歳男性/出版)

「これどう思う?」「こういうのってどうかな?」など、あなたに意見を求めてくることが多い男性は、質問を通して価値観を探ろうとしているのかも。

それと同時に、信頼や尊重、単なる「どういう人なんだろう」を超えた興味があっての発言なので、彼の中での存在の大きさが感じられます。

あるいは、あなたの好みから外れないためのリサーチという可能性もあるでしょう。

休日の過ごし方を探る

「休みの日になにをしているのかはめちゃくちゃ気になるので、それとなくLINEを送ったりします。
返事がこないと余計に不安が大きくなるんですけどね……」(31歳男性/Webディレクター)

好きな異性が休日に誰と一緒にいて、なにをしているのかは、誰しも知りたくなるはず。

そのため、これといった用事がなくても、連絡をせずにいられなくなる男性が少なくないのです。

また「暇だからごはんでも行く?」なんて流れになることを、心のどこかで期待したLINEでもあるでしょう。

デートにつなげるための情報

「会話の流れで美味しいお店の情報とかを話題に出して、それとなくアピールをします。
食いついてくれたら、一緒に行こうとも言いやすくなるので」(28歳男性/公務員)

交際を真剣に考えている女性のことは、当然デートに誘いたくなるもの。

とはいえ、「断られたらどうしよう」という不安もあるため、様子を見ながら遠回しに誘うことが多いようです。

「○○のパスタが美味しいらしいよ」「あの映画は絶対に観に行きたい」など、男性がやりたいことをLINEで話すのは、あなたが乗ってくるかを見極めて、デートに誘うきっかけを狙っているのかも。

本命への特別扱いを見抜いて

気になっている女性に対しては、自然とLINEを送る回数が増えます。

その中で、さりげなく好意をアピールしてくるなら、彼があなたを本命視していると考えて間違いないでしょう。

女性側から想いに応えれば、一気に関係性を発展させられるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)