せっかく好きな人と付き合えても、浮気されて別れるなんて展開は避けたいもの。

そのためには、彼氏の心をわしづかみにしておく必要があります。

今回は、彼氏を夢中にするポイントを3つご紹介します。

心をつかんで離さない!彼氏を夢中にさせるための3つのポイント

会話を盛り上げるのが上手い

会話を盛り上げることが上手く、いつまでも楽しく話せる相手には、誰しも夢中になってしまうはず。

気になる男性の心をガシッとつかみたいなら、会話上手になることが方法のひとつです。

ここでのポイントは、面白いことを一生懸命に話すことではありません。

大切なのは、彼の話に適度な相づちを打ち、楽しそうに聞くことなのです。

とはいえ、様々な話題に対して、同じように興味を持つためには、日頃からいろいろな分野に興味を持ち、自分から知識を得ることも大切でしょう。

会話の引き出しが増えれば、さらに「もっと話したい」と思ってもらいやすくなりますよ。

守りたくなる癒やし系

男性が夢中になりやすい女性は、一緒にいるだけで安心感を与える癒やし系であることが多いようです。

さらに「俺がいなくちゃ」と思わせるような、守ってあげたくなる雰囲気があれば◎。

恋愛に癒やしを求め、同時に彼女を守るヒーローでありたいと願う男性は少なくありません。

一緒にいるときは彼の悩みを聞いてあげたり、逆に困りごとはまず彼に相談したりすると、彼の愛情は一層深くなるかも。

知性と教養が身についている

整った容姿は印象に影響を与えはするものの、それだけで夢中にさせられるとは限りません。

むしろ、ただ「かわいいだけ」の女性では物足りないと感じる男性も一定数存在します。

外見に惹かれて好意を抱いても、内面に魅力を感じなければ、飽きたり冷めたりして離れていく可能性は高いです。

素敵な男性を夢中にさせる女性ほど、知識や教養が豊富で、一緒にいる時間の楽しさはもちろん、癒やしの側面も強いもの。

また、知性と教養を身につける過程で、男性を見る目も養われるでしょう。

愛されポイントを押さえて

男性を夢中にさせる女性は、どのような部分が相手を惹きつけるのかを把握しているもの。

気になる彼に好かれようと、すべてを彼好みにしても息苦しくなる可能性が高いけれど、魅力を高める努力と工夫は欠かせないのです。

大好きな彼に愛される存在を目指して、取り入れられる要素から実践してみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)