誰しも、好きな人にはずっと大切にされたいと思うもの。

そのためには、あなた自身の存在が特別であると感じてもらう必要があります。

今回は、好きな男性に「手放したくない!」と思われるポイントを4つご紹介します。

手放したくない!男性に「ずっと一緒にいたい」と思われる4つのポイント

会話中のリアクションが丁寧

男性の心をつかむ女性は、普段から丁寧にリアクションをする人が多いよう

恋愛に限らず、会話している相手の反応が薄いと、誰しも「退屈なのかな……」「話がつまらないのかも」なんて不安に思うはず。

だからこそ、自分の話に「うんうん。それでそれで?」と聞いてもらえると、男性は好印象とともに興味を持つのです。

相手に「もっと話したい」と思わせることが、手放したくない存在になる近道のひとつと言えます。

魅力に深みの出るギャップ

見た目の印象と実際の人柄にギャップのあることも、男性が手放したくなくなる女性の特徴です。

人としての振れ幅や意外性が、本人の魅力に深みを与え、関わる人を飽きさせなくなります。

それと同時に、ポジティブなギャップを一度見た男性は、「もっといろんな面が見たい」ともう一歩踏み込みやすくなるはず。

ギャグにきちんと反応する

場の空気を和ませようと、謎のギャグを放つ男性は意外に多いもの。

ツッコミや反応を待っているところをスルーされたら、少なからずショックを受けるでしょう。

そのため、しっかりリアクションをしてくれる女性には、心地よさを感じて「ずっと一緒にいてほしい」と思うのだとか。

あえて大きめに反応して、つまらないギャグもアピールチャンスに変えてみてくださいね。

幸せな将来を想像できる

ふとした瞬間に「この子が彼女だったら……」とポジティブな妄想をしてしまえば、もう彼はあなたのことを意識せずにはいられません。

彼の好む香りをまとってそばに座れば、つい「もっと近づきたい、くっつきたい」と恋人らしいシチュエーションを妄想してしまう男性は多いはず。

あるいは、彼がこちらを恋愛対象として意識していないようなら、「私が彼女だったらこうするのになぁ」とボソッとつぶやいてみるのもアリ。

彼があなたとの未来をイメージするようになれば、特別な存在になる日は近いでしょう。

安心感と特別感がポイント

気になる男性の手放したくない存在になるためには、安心感と特別感を与えることがカギとなるようです。

普段からさりげなくアピールしていけば、彼が一歩を踏み出してくれる可能性は高くなります。

本命彼女を目指して、出来ることから実践してみてくださいね。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)