人生は山あり谷ありで、予測不可能なことが起きるもの。

人生に迷ったとき、元気が欲しいときなど、あなたに力を貸してくれる人はどのような人なのでしょうか?

そこで、12星座別にあなたの「人生の支えになる人」を占いました。

今回は前編に引き続き、てんびん座(9/23〜10/23)〜うお座(2/19〜3/20)のご紹介です!

【後編】星座占い!あなたの人生の支えになる人の特徴

てんびん座(9/23~10/23)

【気配り上手な常識人】

てんびん座のあなたは、平和と調和を重んじる傾向があります。

そんなあなたの人生を支えてくれるのは、気配り上手な常識人。

あなたの細かい心の動きを察知して、さりげなくサポートしてくれる……。

そんな人の存在に日々支えられていると感じることが多いはず。

さそり座(10/24~11/21)

【嘘をつかない人】

良くも悪くも一途なところがあるさそり座。

あなたの人生を支えてくれているのは、嘘をつかない人です。

裏切りを許せないあなたにとって、それは重要なポイント。

世界中にたった一人でもそんな人がいれば、あなたは生きていけると感じるはず。

いて座(11/22~12/21)

【どっしり構えた人】

いて座は、冒険好きなところがあります。

人生を支えてくれるのは、どっしりと構えて揺るがない人。

あちこちよそ見したり、寄り道したりしていても、じっと待ってくれる。

その人のおかげで、あなたは人生の迷子にならずに済むでしょう。

やぎ座(12/22~1/18)

【大胆で行動的な人】

しっかり者のリアリストといえば、やぎ座。

あなたを支えてくれるのは、大胆不敵で行動的なタイプ。

平凡な人生を送りがちなあなたを、夢の世界へと誘ってくれるパワフルな人です。

みずがめ座(1/20~2/20)

【恋愛抜きで付き合える男友達】

フレンドリーなみずがめ座。

いつもたくさんの仲間に囲まれているけれど、とくにあなたの人生を支えてくれるのは、恋愛抜きで付き合える異性の友人みたい。

仕事で悩んだときや恋に迷ったとき、気軽に相談できる相手がいるおかげで、あなたは毎日スッキリした気分で生きられるでしょう。

うお座(2/19~3/20)

【ロジカルなしっかり者】

フィーリング人間のうお座。

感覚のまま動いて、日々の人生がグチャグチャになりやすい傾向が。

人生を支えてくれるのは、論理的でしっかりした人。

カオスな毎日を整理し、サポートしてくれる、頼もしい存在といえそう。

あなたの人生を支えてくれるのは?

人は一人では生きられません。

だからこそ力を貸してくれたり、パワーをくれたりする人は貴重。

幸せになりたいなら、あなたの人生を支えてくれる人を大切にしてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)