お金をそれほどかけずに、2人きりの時間を満喫できるお家デート。

せっかく彼氏を部屋に招くなら、出来るだけリラックスして、楽しんでもらいたいと思うはず。

そこで今回は、男性が「もっとここにいたい!」と思う部屋のポイントを3つご紹介します。

お家デートの魅力アップ♡男性が「もっとここにいたい!」と思う部屋の3つのポイント

清潔に保たれている

人間関係において、相手に与える印象を大きく左右する「清潔感」ですが、これは本人の外見に限った話ではありません。

彼氏を招いた部屋もまた、きれいに保つことが重要なのです。

お家デートの前に掃除機をかけるのはもちろん、シーツのシミや汚れ、部屋の隅のホコリに洗面所の水あかなど、細かい部分にも目を配ることが大切。

清潔感のある部屋で「きれい好き」という印象を与えられれば、同棲や結婚を前向きに考えてもらう材料になるでしょう。

彼女が食事を作ってくれる

他人の家では、なかなか「お腹空いた」「のど乾いた」とは言いにくいもの。

しかし、「恋人の家は別」と考えている男性も一定数います。

「料理=女の仕事」では決してないけれど、それでも「好きな人が自分のために食事を作ってくれた」という事実に感動する男性は多いようです。

手の込んだものを作る必要はなく、サッと炒め物を作ってあげる程度でも、彼はあなたの優しさや気遣いに喜んでくれるはず。

2人で楽しめるアイテムがある

「2人きりで過ごす」という条件は魅力的ですが、することがなくて手持ち無沙汰になるというのも、お家デートではあるあるな展開でしょう。

付き合いたてで話したいことがたくさんあるなら心配無用かもしれませんが、飽きずに過ごせる工夫をしておくことも大事です。

彼が好きそうな映画やゲーム、部屋にテレビがないなら、ボードゲームの類がおすすめ。

ゲーム類がなくても、話題になりそうなアイテムを用意しておけば、会話を途切れさせないことができる可能性は高いです。

2人きりの時間を盛り上げ、楽しく過ごすことができれば、彼との仲をいっそう深められるかも。

事前準備と当日のふるまい

彼に長居してもらえる部屋を整えるには、それなりの下準備が必要になるもの。

それと同時に、当日自分自身も楽しむことを忘れてはいけません。

さりげない気遣いで居心地のいい時間を演出し、彼が「また来たい!」と思える部屋を作ってくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)