恋愛において、自分だけの魅力を持つことは重要です。

しかし、意外と男性が魅力に感じるポイントを、本人は意識していなこともあるのだとか。

そこで今回は、女性の星座別に、あなたに備わっている愛されポイントを占いました。

前編に引き続き、今回はてんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)をご紹介します。

【後編】星座占い!あなたが気付いていない意外な愛されポイントは…

てんびん座(9/23~10/23)

てんびん座の女性は、その場のバランスをとって、そつなく立ち回るのが得意なタイプ。

しかし、友達がケンカしたときは自ら間に入り、仲直りに向けて奔走するようです。

そんな友達思いな姿を見て、男性は魅力を感じているはず。

さそり座(10/24~11/21)

相手と打ち解けてからも、しばらくは自分のことを隠しがちな、さそり座の女性。

愚痴や不満を口にする機会がほとんどないからこそ、ポロリとこぼれた本音に、男性は敏感に反応しそう。

「そんなに我慢してたんだ……」「頑張ってたんだな」と思って、男性はつい守りたくなってしまうのかもしれません。

いて座(11/22~12/21)

いて座の女性は、アクティブなふるまいから怖いもの知らずに見られるところがあります。

でも実際は、慎重で怖がりな性格をしており、いて座女性の心細そうな姿をかわいらしく思っている男性も多いみたい。

不安なときは素直に頼ったり相談したりしてみると、いつもの印象とのギャップと相まって、いっそう魅力的に映るでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

恋愛においても、真面目で堅実な傾向にある、やぎ座の女性。

男性に向ける視線も厳しめな一方で、軽い冗談に涙を流して笑うような、親しみやすい部分もあるのだとか。

また、お酒が入ると普段とは違った隙を見せてしまい、意外な姿が男性の心をつかむ可能性は高いです。

みずがめ座(1/20~2/18)

みずがめ座の女性は、好奇心が強く知識も豊富で、男性のコアな話題にもついていける一面があります。

興味を持ったことに関しては、「もっと詳しく教えて!」と熱心に質問することも。

そんな子どものように無邪気な態度で話を聞いてくれる姿に、男性はグッとくるのだと言えます。

うお座(2/19~3/20)

甘え上手な印象が強い反面、頑張り屋なところもある、うお座の女性。

普段の頼りなさそうな姿から、一転して「決めたから最後までやってみる」と強い意志を見せたとき、男性は心を奪われてしまうはず。

目標を定め、そこに向かって着実に努力を積み重ねる姿をアピールするのが効果的でしょう。

自分の魅力を押さえて

男性が魅力を感じるポイントは、女性にとっては意外な場所かもしれません。

とはいえ、「魅力」の範囲を広げて考えてみれば、自分にも愛されポイントがあったと気づけるはず。

個性を強みに変えて、アピールチャンスを活かせる武器にへと磨いてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】星座占い!あなたが気付いていない意外な愛されポイントは…