モテる女性の条件として、整った容姿をイメージする人は多いと思います。

けれど、ときに男性は外見以上に、その女性がまとう雰囲気に惹かれ、好意を抱くこともあるのです。

そこで今回は、容姿は普通でも、「いい子」な雰囲気の女性が男性から人気を集める理由を3つご紹介します。

雰囲気で惹きつける!容姿が普通のいい子が男性にモテる3つの理由

ワガママに振り回されなさそう

男性の中には、華やかな外見の女性より、見た目は普通でもいい子そうな女性に惹かれる人もいるようです。

初めは外見に好感を持って付き合い始め、かわいいから許せていたワガママを、いずれ許せなくなることを予見しているのかも。

だからこそ、ワガママを言いそうになく、安心して付き合える女性に魅力を感じる可能性があります。

また、自分が安心感を持って付き合える相手のことは、両親や友達にも紹介しやすいのでしょう。

長期的な交際から結婚までをイメージすると、一緒に過ごす時間の安心感を重視する男性が多くて当然と言えます。

親しみやすい

女性の親しみやすさも、男性が容姿以上に大切にすることのあるポイントです。

美しさゆえに近寄りがたさを放っていたり、「自分には釣り合わない……」と勝手に諦められることがなかったりというのは、恋のチャンスが広がる要因のはず。

男性が積極的に話しかけていける相手には、自然と好印象を抱くようになり、会話を通して心の距離が縮まる機会も多いです。

男性と仲良くなるには、親しみやすい女性を目指すこともひとつの手でしょう。

かっこ悪い姿も受け入れてくれそう

女性のまでは、出来るだけかっこいい姿でいようとする男性は珍しくありません。

とはいえ、一緒にいる時間をつねに気張った状態で過ごすというのは、やはり息苦しくなります。

そのため、自分の失敗や甘えたい気分を受け入れてくれる女性に、男性は惹かれてしまうのだとか。

どんな自分でも包み込んでくれる優しさを感じ取ると、男性はその相手に心をつかまれてしまうのかも。

一緒にいてリラックスできるという点では、「普通っぽいいい子」という印象が強みになるはずです。

自分の強みを活かして

男性の心をつかむために必要なのは、整った容姿だけではありません。

自分がまだ気づいていないだけで、モテる要素を持っている女性は意外と多く、意識して行動を変えてみるとすぐに恋のチャンスが回ってくることも。

恋愛に関して自信のない人も、まずは親しみやすく安心感のある女性を目指してみてくださいね。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)