人は相手の心を直接見ることができない以上、見た目や言動から中身を判断するものです。

その要素としては、容姿やファッションのほかに、表情や話し方、ふとした瞬間の態度なども含まれ、その後の関係を左右します。

そこで今回は、女性の星座別に、あなたが男性から見られやすい「キャラ」を占いました。

前編に引き続き、今回はてんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)をご紹介します。

【後編】星座占い!あなたが男性から見られやすい「キャラ」は…

てんびん座(9/23~10/23)

てんびん座の女性は、誰にでも当たり障りなく優しさを見せるタイプ。

にこやかに笑いかけ、相手が気分よく話せるように会話を回していく能力に長けていそう。

そのため、どんな性格かはよく分からなくても、とりあえず「女神のような人」だと思われている可能性があります。

さそり座(10/24~11/21)

出会ったばかりの相手を、すぐには信用しない慎重なところがある、さそり座の女性。

人柄を見通そうとする用心深い視線が、男性の目にはミステリアスで色気たっぷりに映るようです。

「もしかして誘ってる?」と勘違いする男性は多く、さらに厳しい目線を向けることになるでしょう。

いて座(11/22~12/21)

いて座の女性は、さっぱりとした性格で、ストレートな発言をしがち。

女性だけど、腹を割って話せそうな友達キャラとして認識されることが多いみたい。

その一方で、大胆なファッションも平気でする姿に、目のやり場に困る男性もいるかもしれません。

やぎ座(12/22~1/19)

つねに冷静で、意志の強さを兼ね備える傾向が強い、やぎ座の女性。

男性からは「下手なことをすると怒られそう」と思われていることも。

それと同時に、教師キャラなやぎ座女性に怒られることを望む男性も少なくないと言えます。

みずがめ座(1/20~2/18)

みずがめ座の女性は、個性的な考え方や価値観を持っているタイプです。

ファッションも趣味も変わっていて、オリジナリティにあふれているのだとか。

女性グループに入らず、1人で食事をしても平気そうなところも含めて、個性的なキャラとして認識されているはず。

うお座(2/19~3/20)

ロマンティックなものを好み、男性に甘えることをためらわない一面がある、うお座の女性。

いつもフワフワした雰囲気を放ち、違う世界のルールで生きているかのような印象を与えるよう。

自然体でお願いごとをする甘えん坊キャラは、女性に頼られたがる男性に大ウケでしょう。

印象と強みを押さえて

人付き合いにおいて「どんなキャラに見られるか」というのは無視できないポイントです。

とくに初対面での印象がその後の関係を左右する恋活や婚活の場では、最重要項目と言っても過言ではないでしょう。

まずは自分がイメージされやすいキャラを知って、活かし方を考えてみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】星座占い!あなたが男性から見られやすい「キャラ」は…