追いかけるよりも追いかけられたい派の女性は、たくさんいますよね。

しかし、好きな人から追いかけられるようになる方法を知っている女性は、あまりいないはず。

男性が思わず「追いかけたい!」と思うのは、いったいどんな女性なのでしょう。

そこで今回は、男性が「つい追いかけたくなる女性」の特徴をご紹介します。

目が離せない♡男性が「つい追いかけたくなる女性」の特徴3選

彼に合わせすぎない

「元カノは、服装とか喋り方を俺の好みに合わせてくれていました。
最初はうれしかったんですけど、だんだん味気なく思えてきてしまって……」(27歳男性/営業)

彼の好みに合わせて、ファッションやメイクの雰囲気をガラリと変える女性っていますよね。

たまに彼の好みに合わせるのはステキですが、いつもそうだと飽きられてしまうかも。

彼にとって「なんでも思い通りになる相手」になってしまい、わざわざ追いかけようとは思わなくなってしまいます。

愛情が重すぎない

「彼女は友達も多いし仕事も充実してるみたいで、俺にあまり依存してないんです。
1人でも大丈夫そうな彼女を見ていると、大切にしないとすぐに離れていってしまう気がします」(34歳男性/教師)

愛情が重すぎずある程度自立している女性は、「追いかけないとどこかに行ってしまいそう」と思われがちなんだとか。

反対に、依存している状態だと、「放っておいても大丈夫」と思われる可能性が高いようです。

愛情表現は大事ですが、過度にならないように注意したいですね。

甘え上手

「彼女はちょっとわがままなところがあるんですが、それがまたかわいいんですよね……。
好きな子から甘えられて、悪い気はしません」(30歳男性/編集)

男性のなかには、女性から頼られることをうれしく思う人もたくさんいます。

ですので、上手に甘えることができる女性は、魅力的に映ることが多いです。

ただし、彼ができないことや、欲しいものだけを頼むのはオススメできません。

追いかけたくなる女性に…

追いかけたくなる女性になるには、少しコツが必要なようですね。

ただし、1番大事なのは自分らしさを忘れないことです。

あなただけの魅力で、彼を夢中にさせてくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)