自分が恋に落ちた瞬間って、後から振り返って分かることも多いです。
しかし、自分の傾向を知っておくことは、恋のチャンスを見極めることにもつながります。
そこで今回は、女性の星座別に、あなたが恋に落ちる瞬間を占いました。
前編に引き続き、今回はてんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)をご紹介します。
てんびん座(9/23~10/23)
てんびん座の女性は、美しい恋愛に憧れているタイプ。
スマートなエスコートに紳士的な態度、知的な会話から沈黙のタイミングまで、理想の恋が出来そうな男性が現れたら、すぐに恋に落ちそう。
重要なのは彼のふるまいであって、世間一般で言うようなイケメンであることにはこだわらないでしょう。
さそり座(10/24~11/21)
本心を打ち明けることを苦手としがちな、さそり座の女性。
相手が本当に信頼できるか不安になりやすい反面、自分と同じような不安を抱える男性には親近感を覚えるよう。
みんな笑っているのに、自分と彼だけが笑わない……そんなシーンで心をつかまれるのかもしれません。
いて座(11/22~12/21)
いて座の女性は、自由奔放な性格で隠し事をしないところがあります。
恋の相手にも、細かいことを気にせず、ドーンと構える頼もしさを求めるのだとか。
大変な状況でも笑顔で周りを励ます姿に、「この人とずっと一緒にいたい」と惹かれるはずです。
やぎ座(12/22~1/19)
ものごとを深読みしていくことを好む傾向にある、やぎ座の女性。
服の上から中身を想像して楽しむ……なんて密かな趣味を持っていることもあるみたい。
シャツをピンと張らせる背中の筋肉や、ズボンのすそと靴の間から見える足首といった細かい部分に1人でときめいて、勝手に恋に落ちる可能性もあります。
みずがめ座(1/20~2/18)
みずがめ座の女性は、恋愛に関してよくも悪くも平等な考え方をするタイプです。
「男はみんな大差ない」と思いながらも、個性的なファッションにはつい目を奪われてしまうことも。
見た目のインパクトがそのまま恋心へ結びつくところがあるのでしょう。
うお座(2/19~3/20)
長い時間をかけて理想の男性像を作り上げる一面がある、うお座の女性。
その理想のひとつでもクリアしている男性がいたら、かなり高い確率で恋に落ちそう。
こだわりポイントを押さえた彼にツンデレ対応をされたら、撃沈してもおかしくないかも。
恋の幅を広げてみて
自分が恋に落ちやすい瞬間を知れば、どんな男性を求めているかも見えてくるもの。
恋愛において自分の傾向を知ることは、恋のチャンスを広げることでもあります。
自覚している好きなタイプだけでなく、初めて知った理想を追いかけてみるのアリですよ。
(芦田イングリット/占い師)
(愛カツ編集部)