あなたは、彼氏に対してなにか疑問を抱いたことはありませんか?

「なんで寝ぐせ直さないの?」「なんで同じ服ばっかり着るの?」などなど……。

男性も、彼女に対して疑問を抱くことがよくあるようです。

そこで今回は、男性が抱きがちな「わざわざ聞けない彼女への疑問」をご紹介します。

わざわざ聞けない!男性が抱く「彼女への疑問」3つ

なぜ遅刻してまで化粧するの?

女性は男性と比較して、ヘアセットや化粧などの準備に時間が掛かることが多いですよね。

そのことは理解していても、「なぜ遅刻してまで化粧するの?」と思っている男性が多いようです。

たしかに待たせてしまっているのは申し訳ないですが、1度始めてしまった化粧を中断するのって難しいですよね。

また、外見が整わないまま外に出るのに抵抗がある場合も。

なるべく遅刻をしないようにするのはもちろん、遅刻したらきちんと謝ることが大切ですね。

なぜそのバッグを選ぶの?

肩から下げる小さなバッグを選ぶ女性って、たくさんいますよね。

おしゃれで人気も高いですが、荷物が入りきらないこともしばしば。

そんな女性を見ると、「なんでわざわざそのバッグ?」と思う男性もいるようです。

多くの男性は、バッグにおしゃれさよりも利便性を求めているのでしょう。

反対に、旅行に行くような大きいバッグを持っている女性に対しても、「なにが入ってるの?」と思うんだとか。

おごってもらうことをどう思ってる?

「女性はお会計を払ってもらうことに対してどう思っているのか」が気になっている男性も多いようです。

「男性が女性におごるのは当たり前」と考えている男性や、「割り勘はプライドが許さない」という男性がいるのも事実。

しかし、なかには女性に罪悪感を与えないために割り勘にする人もいるようです。

払ってもらうことに対してどう思うかは、同じ女性でも人によってさまざまですよね。

罪悪感があってもなくても、払ってもらったら感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

ほかにもあるかも…

性別が違えば、考え方や感じ方も多少は違ってきます。

女性にとっての「当たり前」は、男性に理解されないこともしばしば。

彼氏に「なんか疑問に思ってることある?」と聞いてみたら、案外たくさん出てくるかもしれませんね。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)