積極的なアプローチが、恋のチャンスをつかむこともあります。

しかし相手の気持ちを考えず、自分だけが突っ走ってしまうと、男性が引いてしまうこともあるよう。

そこで今回は、男性の話を元に「ガツガツしすぎな女性の特徴」を4つご紹介します!

突っ走りすぎ注意!男性が逃げる「ガツガツしすぎ」な女性の特徴4つ

いきなり馴れ馴れしくしてくる

「まだそこまで仲良くないのに、いきなり馴れ馴れしくされると引いちゃいます。
逆に、こっちはすごく身構えて警戒しちゃいますよね」(32歳男性/販売)

気になる男性に慎重になりすぎて、いつまでもよそよそしいと距離は縮まらないでしょう。

だからといって、いきなり距離を縮めすぎる女性は、一発で脈なしになってしまう危険性があります。

いきなり馴れ馴れしく話したり、スキンシップをとりすぎたりすることには注意しましょう。

無理やり接点を持とうとしてくる

「僕のことを好きになってくれた会社の同僚がいたんですけど、僕のいる飲み会に無理やり参加したり、趣味のコミュニティに入ろうとしたり、なんでも接点を持とうとしてきて引きました。
なんでも介入されるのは不愉快だし、自分を持ってない人なんだなって思いました」(25歳男性/不動産)

好きな男性とは少しでも接点を持ちたいし、なんでも知りたいと思うもの。

とはいえ、なんでも絡んでいこうとすると、重くて鬱陶しいと思われかねません。

彼のことが気になるからといって、彼ばかりを追いかけるのではなく、いつも通りの自分も大切に。

意識せず、たまたま接点があったときだけ積極的にアプローチするのがいいでしょう。

人目を気にしないでアプローチしてくる

「周りに人がいるのに、平気で熱烈アプローチをされるのはちょっとキツい。
ある女性から『筋肉すごいね!触らせて!』って言われて、OKする前にベタベタ触られたことがあって、そのときは引きましたね」(27歳男性/IT)

人目を気にせず、積極的なアプローチをしてくる女性は、男性から引かれてしまうよう。

もしその場に、彼の友人や同僚がいれば、彼は恥ずかしくて仕方ないでしょう。

また、気遣いができないと思われてしまっても仕方ありません。

大勢の前ではアピールを控え目にして、2人きりのときだけ少し大胆に好意を見せれば、男性をドキッとさせられますよ。

脈なしサインを出しても食い下がらない

「断っても断っても誘ってくる人は、しんどい。
何度も誘いを断るってことは脈なしサインだと気づいてほしい。
無視しても気にせずガツガツ迫ってくるから、もうどうしたらいいか分からないです」(29歳男性/飲食)

何度デートや食事に誘っても、相手の都合がつかない……。

これは、男性からの脈なしサインである可能性が高いです。

それに気づかず、何度断っても、いくら無視しても食い下がらない女性は男性から嫌われてしまうでしょう。

なかには、ウンザリどころか、ちょっとした怖さを感じる人もいるよう。

一度誘いを断られたら、少し時間を置いたり、違うアプローチをしてから誘ったりするとよさそうですよ。

相手の気持ちを考えて

相手のことが好きすぎるあまり、つい暴走しがちな女性もいます。

しかし、自分の「好き」をぶつけるだけでは恋が叶わないケースも多いもの。

まずは相手の気持ちを考えることが大切。

ぜひ参考にして、うまく男性にアプローチしましょう!

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)