季節の植物は、開運パワーの塊です。

ここでは星座ごとに、部屋に飾るといい運気アップの植物を占いました。

同じ気質の星座の植物もオススメとなりますので、記事の最後までチェックしてくださいね。

まずは前編として、おひつじ座(3/21〜4/19)〜おとめ座(8/23〜9/22)のご紹介です!

【前編】星座占い・部屋に飾ると運気アップする「秋の植物」

おひつじ座(3/21~4/19)

【大きなダリアを一輪】

華やかに美しく咲くダリア。

おひつじ座の象意を持つ花でもあります。

大小さまざまありますが、運気アップをしたいなら、大きなダリアを一輪飾りましょう。

毎朝、ダリアを見て元気をもらって。

ドライフラワーにして、末永く運気をもらいましょう。

おうし座(4/20~5/20)

【守護カラーのグリーンネックレス】

緑の宝石のネックレスのような、グリーンネックレス。

おうし座の守護色・グリーンそのままの運気アップ植物です。

秋は花をつける季節で、グリーンネックレスのパワーが高まります。

早めに用意して、開花を待ちましょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【ラッキープラントのフォックスフェイス】

フォックスフェイス(狐の顔)というユニークな名前は、その見た目に由来しています。

狐はふたご座を象徴する動物で、狐の名が付いたこの植物は、ふたご座のラッキープラントなのです。

秋に実り、ゆっくりと黄色に色づきます。

かに座(6/22~7/22)

【鑑賞用カボチャで運気アップ】

秋のイベントといえば、ハロウィン。

ハロウィンには欠かせないカボチャですが、かに座の象意を持つ植物でもあります。

食べて運気アップはもちろん、鑑賞用カボチャを飾るのも運気アップに。

手に入れられる期間が短いので、要チェックです。

しし座(7/23~8/22)

【ケイトウで元気に】

ベルベットのような重厚で高級感あふれる質感と、とにかく目立つ姿を持つケイトウを部屋に飾りましょう。

しし座の性格をそのまま表したような秋の花です。

見れば元気が出て、夏の疲れを吹き飛ばし、冬への活力を授けてくれます。

おとめ座(8/23~9/22)

【あればあるほど開運のコスモス】

秋の花の代名詞ともいえるコスモス。

和名は「秋桜」で、可憐さと優雅さを兼ね備えています。

乙女な心を忘れずに生きるおとめ座を、応援してくれる花といえるでしょう。

飾るなら、花瓶の限界までたくさん生けるとよさそう。

あればあるほど開運となります。

運気を上げて!

星座の気質は4グループあり、おひつじ座・しし座・いて座/おうし座・おとめ座・やぎ座/ふたご座・てんびん座・みずがめ座/かに座・さそり座・うお座 に分かれます。

同じ気質グループの植物も運気アップになりますので、ぜひ生活に取り入れてみてください。

きっとあらゆる面で、運があなたの味方をしてくれるはずですよ!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座〜うお座の運気を上げる「秋の植物」は?