季節の植物は、開運パワーの塊です。

ここでは星座ごとに、部屋に飾るといい運気アップの植物を占いました。

同じ気質の星座の植物もオススメとなりますので、記事の最後までチェックしてくださいね。

今回は前編に引き続き、てんびん座(9/23〜10/23)〜うお座(2/19〜3/20)のご紹介です!

【後編】星座占い・部屋に飾ると運気アップする「秋の植物」

てんびん座(9/23~10/23)

【様々なバラを飾って】

花の女王ともいわれるバラは、てんびん座の象意を持つ植物です。

バラは春と秋が旬。

秋の間、バラを絶やさず飾り続けるのがおススメです。

色や種類は問いませんし、鉢植えのバラも◎。

様々なバラを飾って、運気をアップしましょう。

さそり座(10/24~11/21)

【甘いチョコレートコスモス】

チョコレートコスモスとは、チョコレート色をした小ぶりのコスモスです。

色だけでなく、香りもほんのりとチョコレートのように甘美。

不思議な魅力を持つチョコレートコスモスは、さそり座のイメージそのものです。

飾れば、運気を上げてくれるでしょう。

いて座(11/22~12/21)

【凛としたリンドウ】

この夏、いて座は少々張り切り過ぎたかも。

秋の運気アップをはかるには、気持ちを落ち着かせる色の花がいいでしょう。

オススメはリンドウ。

凛とした青紫の花が火照ったいて座を鎮め、次の活力を得られるよう癒やしてくれるのです。

やぎ座(12/22~1/19)

【癒やしのキンモクセイ】

つねに仕事やその他の義務に追いたてられているやぎ座。

秋口に咲くキンモクセイの香りが日々の疲れを癒し、運気を上げてくれます。

花の命が短い植物ですが、ぜひ花のついた枝を手に入れたいところ。

難しい場合は、キンモクセイのアロマでも◎。

みずがめ座(1/20~2/18)

【個性的なコキア】

秋らしく、しかもオリジナリティあふれる植物が、みずがめ座の運気をアップしてくれます。

その植物はコキア。

ふわふわした茎葉は、見ているだけで楽しい気分にしてくれるでしょう。

秋のコキアは赤く紅葉し、黄色の花も咲かせます。

うお座(2/19~3/20)

【アキイロアジサイのドライフラワー】

夏が過ぎ、うお座はセンチメンタルな気分に陥りがちです。

夏の思い出をそのままに楽しめるアキイロアジサイが、うお座の運気を上げてくれるでしょう。

時間をかけて秋色に変わるアジサイですが、秋に楽しむならドライフラワーとなります。

秋の植物で運気UP!

星座の気質は4グループあり、おひつじ座・しし座・いて座/おうし座・おとめ座・やぎ座/ふたご座・てんびん座・みずがめ座/かに座・さそり座・うお座 に分かれます。

同じ気質グループの植物も運気アップになりますので、ぜひ生活に取り入れてみてください。

きっとあらゆる面で、運があなたの味方をしてくれるはずですよ!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】星座占い・部屋に飾ると運気アップする「秋の植物」