元カレから突然LINEが来たら、返事をするか悩みますよね。

そもそも今更なぜ送ってきたのかも、気になるポイント。

今回は、男性が元カノにLINEを送る理由について考察してみました。

スタンプだけじゃわからん!男性が「元カノに突然LINEを送る」理由3つ

ひと言の場合…

「久しぶり~」とひと言だけの場合。

相手は、返信が来るかどうかで「自分のことをまだ好きかどうか」を確認したいと考えられます。

もしこちらが「久しぶりだね」と返したらそれで彼は安心して返事は送って来ません。

「まだ好きだな、よし」ということで確認完了。

すでにこちらに気持ちがない場合は、無駄な返信は返さない方が誤解を招かないかもしれません。

近況を送ってくる場合…

「元気?俺は相変わらず仕事頑張ってるよ、最近はジムにも通い始めてかなり鍛えてる(笑)」など、詳しめに近況を送ってきた場合。

現在の自分をアピールしたいのでしょう。

自分が充実していることを自慢げに話したいのかもしれません。

他にも、「相変わらず忙しくしてんの?」は元カノの様子確認。

「元気?最近どうしてる?」は「まだ俺のこと好きだよな」と好意の確認です。

スタンプだけの場合…

いきなりスタンプ一個や、「チラッ」という壁の影から覗いているような顔文字を送ってくる場合。

これは、元カノに連絡を取りたいけど勇気が出ないときでしょう。

無視されてもスタンプだから傷は浅い。

スタンプに「どうしたの」と声をかけてほしい……と考えているかもしれません。

元カノの好意を確認したい

元カレがLINEを送ってくる理由は、相手の好意が残っていることを確認したいからと言えるでしょう。

返信があれば、それだけで安心するようです。

変に誤解を与えたくない場合は、無視するのが一番かもしれませんね。

(たえなかすず/ライター)

(愛カツ編集部)