好きな男性に「会いたい」と思ってもらえたら、誰だってうれしいでしょう。

しかし、その気持ちが毎回素直に表現してもらえるとは限らないのだとか。

そこで今回は、男性が好きな女性にLINEで送る「会いたい」のサインを4つ紹介します。

好意があふれている♡男性が本命の女性に会いたくて送る4つのLINE

「いまなにしてる?」

わざわざ現状を聞いてくるということは、自分と会っていない時間のあなたの動向を、彼が気にしている可能性は大いにあります。

あなたに予定がないなら、そのまま会う約束を取り付けようと思っていることも多いはず。

この場合は、デートの誘いに発展してもいいよう、メイクなどの準備をしながらも、彼の予定が変わる前に時間があることを伝えましょう。

悩み相談を持ち掛ける

男性が悩み相談を持ち掛けるのは、会って話を聞いてほしいサインかも。

相談の相手として選ばれている以上、彼にとってあなたが信頼できる特別な存在であることはまず間違いありません。

あなたから「じゃあいまからカフェで話そうか」など、具体的に場所を提案するのもアリ。

顔を合わせて相談に乗れば、彼との距離を一気に縮められる可能性は高いですよ。

約束を繰り返し確認

既に2人で会う約束をしているなら、その日が近づくにつれて、相手のことを意識する瞬間は自然と増えるはず。

このとき、彼が待ち合わせの内容を何度も確認してくるなら、あなたに早く会いたくてたまらなくなっていると言えます。

それと同時に、スケジュール管理をきっちりしたい、マメなタイプという可能性もあるでしょう。

あなたも同じようにマメな姿勢を見せることで、相性のよさを感じさせられるかもしれません。

1人でいることを報告

「いま1人で出かけてるんだよね」といった報告は、「いますぐあなたに会いたい」というサインであることがほとんどです。

用件のないLINEを、興味のない相手に送る男性はまずいません。

話のタネになることを狙いながら、心のどこかであなたと合流できるのを期待しているはず。

踏み込んで誘ってくる様子がないなら、「私に会いたいってこと?」とストレートに聞いてみることをおすすめします。

好意のサインに応えて

好意や焦りを隠せず、ふとした瞬間の言動にあふれてしまう男性は少なくないようです。

彼からLINEで「会いたい」のサインが送られてきたら、一歩踏み出して関係を進めましょう。

あなたがリードすることで、彼との仲を一気に深められるはずですよ。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)