気になる男性とデートをするチャンスが来たら、相手に好印象を残したいはず。

じつは、持っているだけで好感度を上げられるアイテムがあるようです。

そこで今回は、持っていると「女子力高いな」と思われるアイテムを3つご紹介します。

デートの必需品!持っていると「女子力高いな」と思われるアイテム3つ

ウェットティッシュ

「彼女と初デートのとき、テイクアウトのコーヒーを公園で飲むことがありました。
そのときに、彼女がさっとウェットティッシュを差し出してくれて。
彼女の気配りに惚れました」(25歳男性/教育)

デート中にウェットティッシュがあると、便利なことは結構あります。

たとえば、なにかをこぼしてしまったときや、手を洗う場所が近くにないときなど。

除菌効果があるものだと、感染症対策にもなりますね。

デートのとき以外にも役に立つことはあるため、常にバッグに入れておくといいでしょう。

ガム・タブレット

「女の子と食事をしたあとに、さりげなくタブレットを渡されたときは『この子、気が利くな』と思いましたね」(28歳男性/不動産)

ブレスケアは、大切な身だしなみの一つです。

男性と食事をしたあとに、ガムやタブレットを差し出すと男性から好印象を持ってもらえるかも。

自分の口臭ケアにもなりますし、男性への気遣いにもなります。

ぜひバッグに忍ばせておきましょう。

文庫本

「前に会社の後輩をデートに誘ったんです。
そしたら彼女のカバンのなかに、文庫本の小説が入っているのが目について。
空いた時間にスマホをいじってるんじゃなくて、こうやって本を読んでいるんだなぁと思ったら、なんか素敵だなと思いました」(27歳男性/メーカー)

いまや現代人の暇つぶしアイテムはスマートフォンが主流ですよね。

しかし、このような時代だからこそ、スキマ時間に本を読む女性は好感度が高いよう。

SNSだけではなく、活字に触れることで学べることは多いはず。

普段本を読まない人も、読みやすそうなものから手に取ってみてはいかがでしょうか。

好感度アップのアイテムを取り入れて!

男性は、デート中に女性のさりげない気遣いや持ちものに注目しています。

今回ご紹介したアイテムは、男性とのデート以外の場面でも役に立つはず。

ぜひ参考にして、普段の生活に取り入れてみてくださいね!

(愛カツ編集部)