付き合いが長くなると、デートがマンネリ気味になってしまうこともあるでしょう。

マンネリが続いて、彼とのデートを楽しめなくなってしまうのはイヤですよね。

そこで今回は、「付き合いが長いカップルにおすすめなデート」をご紹介します。

マンネリ解消!付き合いが長いカップルにおすすめなデート4選

見学系のスポットに行く

美術館や博物館、工場見学など、普段はあまり足を運ぶ機会が少ない「見学系」のデートスポットはおすすめ。

2人ともお酒が好きなら、ビール工場やワイナリーに行くのも楽しいかもしれません。

ゆったりと会話をしながら楽しんだり、見学中はあえて会話をせずにあとで感想を言い合ったり。

芸術や新たな価値観に触れることで、有意義な時間を過ごせるはずですよ。

体験型スポットに行く

脱出ゲームやボルダリング、陶芸や指輪づくりなどの体験型のデートもおすすめ。

未知の体験を2人で楽しみながらこなすことで、関係がより深まるでしょう。

また、慣れないことに対して2人で夢中になるのは新鮮で楽しいはず。

童心にかえって、なかなか見る機会がない相手の姿を知れるという楽しみも味わえるでしょう。

期間限定のイベントに参加する

春はお花見、夏は花火、秋は紅葉、冬は雪……など、期間限定のイベントもあります。

期間限定のイベントは各地で行われているため、ネットで検索してみると意外とたくさん出てきますよ。

「今だけしか楽しめない」という特別感があるため、きっと印象深いデートになるはず。

行ったことのない場所に行ってみる

最近できたお店や2人がずっと行ってみたかった場所など、行ったことのない場所に足を運ぶのもおすすめ。

単純ですが、「初めての体験」を2人ですると新鮮な気持ちになります。

観光地を巡ったり、あえて近所をお散歩してみたり……。

いつもとは違う角度で切り込むことで、新しい発見があるかもしれませんよ。

新しい発見があるかも!

好きな人と一緒ならなんでも楽しいと感じていても、それがパターン化すれば飽きはやってくるでしょう。

「新しい発見」ができると、マンネリは解消できるはず。

ぜひ参考にして、彼と素敵な時間を過ごしてくださいね!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)