付き合いが長くなると、デートがマンネリ化してしまうこともあるでしょう。

彼との楽しみが減ってしまうのは寂しいですよね。

そこで今回は、彼氏との付き合いが長い女性に、「新しい発見ができるデート」を聞いてみました。

マンネリ期におすすめ!「新しい発見ができる」デート3選

食べものを楽しむ

「2人で餃子の食べ比べをして、めっちゃ楽しかったです。
どこの餃子が一番好きだったか話したり、次の日家で一緒に餃子をつくったりしましたね。
彼も乗り気だったし、なんか新鮮な感じでした」(25歳女性/人材)

好きな食べものの食べ比べをしたり、食フェスなどのイベントに参加するのはおすすめ。

とくに食べ比べは、1人ではなかなかする機会がないもの。

彼と一緒なら、いつもの食事デートにちょっとした楽しみを加えることができそう。

2人で感想を言い合うことで、お互いの好みをより深く理解できるようになるかもしれません。

また、この例のように、後日のお家デートで一緒に作ってみるという楽しみ方もできますよ。

彼の趣味を体験する

「バンド好きの彼に誘われてフェスへ初めて行きました。
それまでは全く興味のないジャンルだったのですが、とても楽しくてハマってしまいました。
それ以来、あるバンドの曲をずっとリピしています」(28歳女性/教育)

彼の趣味を体験してみることで、新しい発見ができることは結構あるよう。

アイドルやアーティスト、バンドは、誰かに推されて初めてハマることもあるのではないでしょうか。

無理に彼の趣味に合わせることはおすすめしませんが、彼の好きなものに触れてみる機会を持つのはいいかもしれません。

もし、彼の影響でなにかを好きになれば、一緒にのめり込むことができて楽しいはずですよ。

お互いの服装をコーディネートする

「2人とも服が好きなのですが、結構好みは違うので、一緒に買いものに行ってもあんまりお互いに意見を求めたりはしないんです。
なので試しにお互いの服を選んでみたら、彼の意外な好みがわかって楽しかったです!
彼も楽しそうで、お互いに新しい発見がありました」(28歳女性/美容)

よくあるショッピングデートでも、少し趣向を変えて、お互いをコーディネートするのもおすすめ。

たくさん会話をしながら選び合うことで、お互いの意外な好みがわかったり、気づかなかったお互いのよさが見えてきたりするかも。

また金額の上限や、テーマを決めて選ぶと、さらに盛り上がるはず。

ぜひ試してみてくださいね。

意外な発見があるかも!

2人でなにか同じ体験をすると、お互いに新しい発見があるかもしれません。

同じ楽しい気持ちを味わったり、感想を言い合ったりすることで、心の距離がさらに縮まるはず。

ぜひ参考にして、素敵な関係を築いてくださいね!

(和/ライター)

(愛カツ編集部)