交際が長くなると、自然に結婚を意識し始める人は多いはず。

そして当然、将来を真剣に考えている相手にしか言えない言葉もあるのです。

そこで今回は、男性が結婚したい女性だけに言うフレーズを、星座別に占いました。

前編に引き続き、てんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)をご紹介します。

【後編】男性の星座別!彼が本気で結婚したい女性だけに言うフレーズって…

てんびん座(9/23~10/23)

てんびん座の男性は、仕事や友達付き合いと結婚生活とのバランスを意識するタイプ。

そのため、結婚を考えている女性と、自分の仕事仲間や友達がうまくやっていけるかを知りたがるようです。

まずは顔合わせの機会を作ろうと、「友達と一緒に食事しよう」と誘ってくるでしょう。

さそり座(10/24~11/21)

人間関係に慎重で、なかなか心を開かないところがある、さそり座の男性。

彼が結婚を考えるということは、「いつかできたら……」なんてあいまいな気持ちではなく、タイミングや結婚後の生活などを現実的な視点で考えていそう。

そこまで真剣だからこそ、本気で愛する相手だけには「ずっと一緒にいようね」と、将来を誓うことができるのだと言えます。

いて座(11/22~12/21)

いて座の男性は、「好きなら結婚するものでしょ」というスタンスで、結婚に対するためらいが少ない傾向にあります。

一見その場のノリで言っているように思えても、そのまま本命の女性に対する一言にもなるみたい。

「一生一緒にいたいから、結婚しよ」「離れるとか考えられない」といった言葉を、その場で婚姻届けにサインしそうな勢いで投げかけてくるはず。

やぎ座(12/22~1/19)

堅実な思考で無理のない将来設計をする一面がある、やぎ座の男性。

結婚を考えていると言っても、他人を勝手に自分の人生設計に組み込もうとは思わず、事前に色々知っておきたくなるのだとか。

相手の家計や家族計画について探る一環として、「賃貸派?持ち家派?」と聞いてくる可能性が高いです。

みずがめ座(1/20~2/18)

みずがめ座の男性は、結婚の「自由な時間が減る」という側面を強く捉えがち。

そのため、2人で暮らす際に束縛されるラインを明らかにしようとすることも。

まずは「同棲してみない?」「1週間くらい旅行に行かない?」などと提案して、共同生活のイメージをつかもうとするかも。

うお座(2/19~3/20)

相手を好きになるのと比例して、結婚への気持ちが高まるタイプの、うお座の男性。

割と早い時期から、結婚について考え始めるでしょう。

「僕のこと好き?ずっと好き?」などの言葉が増えたら、プロポーズが近づいている証拠と言えます。

結婚の意志はふとした言葉に

人の本心は、なにげない一言に込められていることも多いです。

普段からアンテナを張って、彼の心の動きを確実にキャッチすれば、安心して付き合いを続けていけるはず。

彼の本気を見抜いて、幸せな日々をつかんでくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】男性の星座別!彼が本気で結婚したい女性だけに言うフレーズって…