1人ではどうしようもない事態に陥ったとき、サッと手を貸してくれる人っていますよね。

そんなどこからともなく現れるヒーローの存在は、知っているだけで心強いもの。

そこで今回は、女性の星座別に、あなたのピンチを救ってくれる男性のイニシャルを占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)をご紹介します。

星座占い!ピンチのあなたを助けてくれる男性のイニシャルは…【前編】

おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座の女性は、思いついたことをすぐ行動に移して、ちょっとしたミスからピンチになりやすいタイプ。

そこを助けてくれるのは、イニシャル「K」の男性のようです。

ミスのフォローだけでなく、具体的な計画を立てたり、アイディアを実現する方法を教えてくれたりするでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

大きな失敗は少ない一方で、意地を張ってピンチを招くところがある、おうし座の女性。

そんなとき、イニシャル「E」の男性が助けてくれそうです。

やんわりと注意しながら場を和ませ、納得のいく妥協案を出してくれるはず。

ふたご座(5/21~6/21)

ふたご座の女性は、コミュニケーション能力が高く、知識欲も旺盛で、ちょっとのミスにも臨機応変に対応できる傾向にあります。

しかし、「言動が軽い」「反省していない」などと誤解され、精神的に沈むことがあるかも。

そのメンタル面のピンチを、温かい励ましの言葉で救ってくれるのが、イニシャル「Y」の男性みたい。

かに座(6/22~7/22)

世話好きで、ムードメーカーな一面のある、かに座の女性。

心配性でいざと言うときに素早く対応できず、ピンチに陥ってしまうことも。

そこをイニシャル「A」の男性が助け、背中を押すと同時に挑戦のきっかけも作ってくれる可能性が高いです。

しし座(7/23~8/22)

しし座の女性は、助けてほしい場面でもプライドが邪魔して素直にお願いできなくなりがち。

イニシャル「J」の男性は、雰囲気を察して、なにも言わなくても「手伝うよ」と声をかけてくれるのだとか。

先回りして課題を解決してくれる、頼もしい存在だと言えます。

おとめ座(8/23~9/22)

周りのミスでピンチに巻き込まれるタイプの、おとめ座の女性。

自分が原因でないからこそ、「なんで……?」と呆然として、動けなくなってしまうでしょう。

そんなとき、イニシャル「H」の男性がやる気と希望を与えてくれ、一緒にピンチを乗り越えてくれるはずです。

意外と身近に頼りになる人が

トラブルやピンチと言うのは、自分がどれだけ気をつけていても、回避できないことがあるもの。

だからこそ、予想外の窮地で助けてくれる身近な存在は、心強く感じられるのです。

自分の周りにいる男性を思い返してみると、よく気遣ってくれた頼もしい人がいることに気付くかもしれませんね。

(マーリン瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】星座占い!ピンチのあなたを助けてくれる男性のイニシャルは…