好きな男性とデートするとき、彼の好みに合わせて行き先を考える女性は多いと思います。

そのとき、彼が人混みを好まないタイプだと、一気に選択肢が狭まるように感じるかもしれません。

そこで今回は、人混みが苦手な男性とのデートにおすすめのスポットを3つご紹介します。

幸せな時間に!人混みが苦手な男性とのデートにピッタリのスポット3選

静かに過ごせる美術館

「僕が人混み苦手なのを知ってて、彼女が美術館に誘ってくれたんですよね。
正直絵画とか興味なかったから一瞬『えーっ……』って思ったけど、館内は静かだし、彼女が好きな画家のことを色々教えてくれたおかげで楽しめました。
彼女の普段と違う一面が見られたし、優しい気遣いを感じられたのがうれしかったです」(28歳男性/商社)

美術館や博物館、あるいは街中の小さなギャラリーと言った施設は、なにかを観ながら静かに過ごすには最適な場所と言えるはず。

施設によっては、カフェやレストランが併設されており、感想を話しながらゆったり過ごすこともできるでしょう。

必要以上に声を出さない空間だからこそ、人混みを好まないカップルにおすすめです。

緑あふれる公園

「家の近所に大きな公園があって、初めて彼女と行ったとき、彼女が早起きしてお弁当を作ってくれたんです。
それを一緒に食べた後は芝生に寝転んで日光浴して……なにげない一日が彼女と一緒にいたおかげで充実しましたね。
僕のためにお弁当を作ってくれたのが余計にうれしくて、人がそんなに多くない公園も穴場って感じでした」(31歳男性/公務員)

広ければ広いほど、人混みが気になりにくいのが、公園や広場の特徴です。

普段緑に囲まれる環境にいない人にとっては、いい気分転換にもなりそう。

天気がいい日は、人の少ない屋外デートも素敵ですよね。

2人きりを満喫するお家デート

「外でのデート自体が苦手で、思い切って『家でデートしたい』と誘ってみました。 
彼女は最初乗り気じゃなかったんですけど、一緒に映画観たりカードゲームしたりと、外じゃできないことをしたら楽しんでくれて。
いつもよりお酒も進んで、普段話せないことも話せたし、雨の日とかじゃなくてもまたやりたいですね(27歳男性/メーカー)

もともとインドア派の男性にとっては、お家デートでしかできないことをするのも魅力的なもの。

決して広くない場所に2人きりだと、緊張する人も少なくないとは思いますが、好きな人と一緒にいられることに幸福感を覚える男性は多いのです。

とはいえ、毎回お家デートだとマンネリ化しやすくもあるので、屋外のデートと組み合わせてみましょう。

工夫次第で幸せな時間に

人混みが苦手な男性とのデートも、工夫次第で楽しめるはず。

彼のために人の少ない場所を選ぶという気遣いに、あなたが抱く愛情を感じてくれるでしょう。

でもときには、自分が行きたい場所に付き合ってもらうことも大切ですよ。

(愛カツ編集部)