どんなことにも驚くほど純粋に反応する、ピュアな女性っていますよね。

演技に思えない素直すぎる言動が、男性の心を惹きつけることも少なくないはず。

そこで今回は、男性が「ピュアだ」と感じるポイントを3つご紹介します。

素直すぎる態度に惹かれる!男性がピュアさを感じる3つのポイント

なにごとにも一生懸命

男性が「手放したくない!」「大切にしよう」と思うピュアな女性は、なにごとにも一生懸命に向き合う傾向にあります。

普段の仕事や自分の将来のための勉強はもちろん、気になる男性の好みのファッションの研究など、自分に必要なことに手を抜かないはず。

また、好きな人が忙しそうにしているのを見て、「○○が頑張っているから、私もなにか頑張らないと」と行動を起こせるのも魅力のひとつと言えます。

どんなことにもまっすぐで、自分なりに努力する姿を見ると、「こんな一生懸命な子は俺が支えてあげなきゃ」と、男心がくすぐられるのでしょう。

冗談を信じやすい

男性が「ピュアだ」と思うポイントのひとつに、冗談や悪意のない嘘を信じやすいことが挙げられます。

「ここオバケが出るらしいぞ」なんてふざけて言ったときに、本気で怖がる様子から、だまされやすそうな印象を受け、守りたくなるのかも。

それと同時に、「こんなに純粋な子に嘘はつけないな」と、誠実な向き合い方をしてくれる男性も多そう。

一緒にいるだけで男性が放っておけなくなるなら、周りの人から愛されやすいのも当然ですよね。

つねに好きな人の味方でいる

男性目線で「ピュアな女性」は、いつでも好きな人の味方でいるみたい。

彼氏の夢を全力で応援したり、彼の健康を気遣って行動したり、2人で一緒にいられる時間が少なくても、そのとき自分にできる思いやりを発揮するようです。

そのひたむきな姿勢は、相手を感動させ、一生大事にする決意を固めさせる可能性もあります。

大好きな彼のことを真剣に考えて行動することで、彼の愛情を引き出すこともできるのでしょう。

素直な態度が愛を引き出す

好きな人に嫌われないための行動は、相手のことを思いやっているようで、じつは自分を守るためのもの。

そのため、「私のことをもっと考えて!」と迫るような態度と同じで、重たい印象を与える原因になりがち。

彼と一緒にいられることを純粋に喜び、素直な気持ちを打ち明ければ、きっといまより深い愛情を注いでくれますよ。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)