少しずつ寒くなってきて、いよいよ秋って感じがしますよね。

衣替えをするのと同じで、コスメも夏とは違うものを使ってみるのがオススメ。

季節感を取り入れたメイクで、印象が変わるだけではなく運気もアップするようです。

そこで今回は、誕生月別に「あなたにぴったりな秋コスメ」を占いました。

前編に引き続き、7月〜12月生まれまでをご紹介します。

誕生月占い!あなたにぴったりな「秋コスメ」は…【後編】

7月生まれ

【コスメの種類を増やす】

この秋、華やかに装うことで、自然からの応援を最大限に受けられる7月生まれ。

手持ちのはそのままに、コスメの種類を増やすと吉の運勢です。

同じコスメでも、ジューシー、ラメ、パール、マット、セミマットと、質感の違うモノを集めましょう。

8月生まれ

【大人カワイイ眉マスカラ】

8月生まれには、眉マスカラがオススメ。

ふんわり眉になるように、ダスティーピンクやピンクブラウンで、大人カワイイを目指しましょう。

優しい印象が人間関係運をアップさせ、恋愛運はもちろん金運も上げてくれます。

9月生まれ

【ビビッドなアイカラー】

9月生まれは、夏を名残惜しむかのようなビビッドなアイカラーを買い足してみてください。

とはいえ秋なので、爽やかすぎず派手すぎないのがオススメ。

オリーブブラウンやピンクベージュといった落ち着いたカラーに、派手めの高輝度ラメの入ったモノをチョイスしてみて。

10月生まれ

【秋色のアイシャドウパレット】

秋生まれは、秋らしさを全面に出すと運気がアップします。

オススメは、秋の自然を連想させるアイシャドウパレット。

もみじの朱赤や、コスモスの落ち着いたピンク、お芋や栗の深い黄色など……。

目元が落ち着いた魅力で溢れるでしょう。

11月生まれ

【レトロなムードのアイカラー】

秋生まれだけど冬に近い11月生まれ。

レトロなムードのアイカラーで、ちょっとクールでアンニュイな演出をすると、幸せがやってきそうです。

オレンジやレッド、ヴァイオレットにくすみを足した感じのカラーを取り入れてみてください。

12月生まれ

【ユニコーンパウダー】

12月生まれは、ユニコーンパウダーで運気アップが狙えそうです。

ネイルに取り入れれば、簡単にキレイなユニコーンネイルが完成します。

さまざまな方向に輝く虹色のネイルが、星からのエネルギーを取り込み、指先から魅力を発信してくれるはず。

秋をもっと楽しもう!

使うコスメを変えてみることで、より秋を楽しむことができそうですね。

普段は使わない色やアイテムを使うと、新しい自分の魅力に気づくことができるかも。

いろいろ試してみて、ぜひ自分に合ったものを探してみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】誕生月占い!あなたにぴったりな「秋コスメ」は…