気になる男性をときめかせたいけれど、自分は「かわいい系」や「癒やし系」じゃないから……と諦める必要はありません。

じつは外見の印象と言動から感じさせる内面にギャップがあれば、簡単に男性の心をつかむこともできるのです。

そこで今回は、男性が心惹かれる女性のギャップを4つご紹介します。

普段のキャラが魅力を活かす!男性が心惹かれる女性のギャップ4選

行動的な女性の好みがゆるい

思いついたことをすぐ行動に移す女性は、男性にとって刺激的な存在で、モチベーションを高めてもらっていることもあるようです。

そんな子が、じつはカピバラやナマケモノのようなゆるい動物が好きだと、ギャップを感じて魅力的に映るみたい。

行動的な姿も確かに素敵ですが、男性を置いてけぼりにしないよう、ゆるさを好む一面があることを知ってもらうのがおすすめ。

お酒に弱い強気な女性

自分と肩を並べてバリバリ仕事をするような女性がお酒に弱いと、ドキッとする男性は多いのだとか。

異性として意識していても、自分より強気な言動には尻込みしてしまうこともあるでしょう。

そこで「お酒に弱い」という特徴が、男性の守りたい欲を刺激するのです。

強気なイメージを持たれがちな人は、案外素直な一面を見せるのが効果的かも。

感動して涙する芸人キャラ

グループでいるとき、笑いで雰囲気を盛り上げることの多い女性は、感動の涙を見せることをおすすめします。

じつは、人を笑わせることが得意な芸人キャラの女性に対して、友達としては好意的でも、色っぽさを感じないという男性は少なくありません。

むしろ、人気者になれる姿に憧れを抱いていることも。

だからこそ、たまに見せる涙が「感受性豊かな子」という印象につながり、異性として意識するきっかけになる可能性があります。

姉御肌な女性の優しさ

豪快で頼もしい姉御肌な女性も、意外な部分で男性に癒やしを与えていることがあるようです。

それは、普段同世代や年下の男性に、やや上から目線で接してしまう女性が、ふとした瞬間に見せる優しさなのだとか。

「今日大変だったでしょ。はい、これ食べてね」など、気を利かせて男性を労ってあげるのが効果的です。

不意打ちの優しさに、いつもとのギャップと相まって、彼らの心は強烈に揺れ動くはず。

ギャップで心をつかんで

自分が一般的な「癒やし系」から外れていても、あなた自身の強みを活かせるなら、なんの問題もありません。

ギャップでほどよい刺激を生めば、癒やしに特化した女性よりも強く、男性の心を惹きつけられるかも。

色々な表情を見せて、「もっとこの子のことを知りたい!」と思わせてくださいね。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)