好きな人のことは、つい目で追ってしまいますよね。

反対に、無意識に目で追ってしまった男性のことを、「好きだから見ちゃうのかも」と思うことも。

これを活用すれば、片思いの彼と両思いになることができるかもしれません。

そこで今回は、男性が「思わず目で追いたくなる女性」の特徴をご紹介します。

恋に落ちる直前♡男性が「思わず目で追いたくなる女性」の特徴

距離感が近い

誰にでも、他人をあまり踏み入れさせたくない「パーソナルスペース」というものがあります。

そのパーソナルスペースに異性が入ってくると、近すぎて直視できないことが多いです。

その反動で、少し離れたタイミングで相手を目で追ってしまうことが多いんだとか。

会話をするときに声を小さめにしたり、狭い部屋で話したりすると自然に距離を縮められますよ。

いつも笑顔

笑顔は、人にいい印象を残すのに最適です。

会話の内容によって表情を変化させることは必要ですが、彼に「いつも笑顔の子」というイメージをもってもらえるといいですね。

いつしかあなたの笑顔が、彼にとっての癒やしになるかもしれません。

そうすると、辛いときや疲れているときに、あなたのことを自然に探すようになるでしょう。

変化が多い

一般的に女性は、ヘアスタイルやメイクなど、変化がつけやすいところが多いです。

毎日見た目に変化をつけると、「今日はなにが違うのかな」と男性の視線を集めることができるかもしれません。

いつも髪を巻いていた女性が髪をアップにしたり、リップの色を変えたりして、少しの変化を意識してみてください。

ただし、あまりにも変化が大きいと、「あなたらしさ」が出しにくくなってしまうので注意が必要です。

ふわっといい香りがする

香りというのは、記憶に残りやすいもの。

いつもの香水や柔軟剤が、あなたの存在感を示してくれるアイテムになるかもしれません。

ただし、香りは人によって好みがあるので注意が必要です。

香水が苦手な男性もいるので、柔軟剤や整髪剤などを使うのがオススメです。

目で追いたくなる女性は…

さりげなく印象に残るようにするのが、目で追いたくなる女性になるコツなのかもしれません。

大胆なアピールをする必要がないので、誰でも簡単に試すことができます。

時間は掛かるかもしれませんが、きっと効果はあるはずです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)