もうすぐ秋。

ステキに変わりたいと思っている人は多いかもしれません。

そこで、その人の運命や性格傾向を司る干支別に、あなたの魅力が増し増しになる「秋のイメチェン」法を占いました。

今回は前編に引き続き、午(うま)年から亥(いのしし)年のご紹介です!

干支占い!あなたの魅力がアップする「秋のイメチェン」【後編】

午(うま)年生まれ

【ロングヘアに挑戦】

元気いっぱいな午(うま)年生まれのあなた。

この秋魅力を増したいなら、ロングヘアに挑戦しましょう。

すでに長いなら、サラサラ&ツヤツヤヘアを目指して。

女らしさが高まり、頼りになる男性との出会いが急増しそう。

未(ひつじ)年生まれ

【嫌なことは嫌とハッキリ言う】

穏やかで優しいイメージの未(ひつじ)年生まれは、なにをしても怒らないと思われがち。

しかし、この秋は、嫌なことは嫌とハッキリ言うキャラに変身すると、運気が高まるだけでなく、魅力が増す暗示があります。

我慢や遠慮はやめて、堂々と自己主張しましょう。

申(さる)年生まれ

【単独行動を増やす】

おしゃべりで楽しいことが好きな申(さる)年生まれ。

いつも仲間とつるんでいるイメージがありますが、この秋はそれをやめて単独行動を増やして。

大人の魅力が増し、ずっと取り巻きに囲まれて近づけなかった異性も、あなたにアプローチしやすくなりそう。

酉(とり)年生まれ

【高いコスメに投資】

お金にシビアで、節約家なところがある酉(とり)年生まれ。

ケア製品もついケチケチして、100均アイテムで済ませていませんか?

この秋は、少しお高いコスメに投資を。

出した金額以上の効果が得られて、存在感とオーラが輝く存在へとイメチェンを果たせそう。

戌(いぬ)年生まれ

【ネイルチェンジ】

生真面目な戌(いぬ)年生まれは、派手なことは苦手だし、そもそも変身願望がないかも。

それなら、あまり目立たないネイルから変えてみては?

サロンでネイルアートに挑戦するのはもちろん、自分でマニキュアを塗るだけでもOK。

気分がアゲアゲになり、トータルなイメチェンにも前向きに取り組めるように。

亥(いのしし)年生まれ

【ヒールの高い靴を履く】

せっかちで気が短い印象を持たれがちな亥(いのしし)年生まれ。

この秋は、ヒールの高い靴に挑戦を。

スニーカーやフラットシューズのように気軽に走り回ったりできないけれど、その分落ち着きがアップ!

凛とした大人のカッコいい女性としての魅力もアップ。

気持ちも入れ替えて!

季節の変わり目は、イメージチェンジのベストタイミングです。

ステキに変身できるよう、今回の記事を参考にしてみてくださいね!

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】干支占い!あなたの魅力がアップする「秋のイメチェン」