モテる女性の魅力が、生まれ持ったものだと思っている人は少なくないと思います。

でもじつは、普段の言動を少し変えるだけで、グッと印象をよくし、魅力を高めることもできるのです。

そこで今回は、モテる女性に共通するポイントを3つご紹介します。

気付けば心惹かれている♡自然と好印象を与えるモテる女性に共通の3つのポイント

自分の目標に向けて努力している

モテる女性には、つねに目的を定めて努力している人が多いようです。

自分に合うメイクやファッションを研究したり、理想の体型を目指してダイエットや美容に力を入れたり、あるいは将来のために仕事や資格の勉強をしたりと、その内容はさまざま。

なにをしているか以上に、いまより魅力的になろうと努力する姿は、男性の心を惹きつけるのでしょう。

また、自分なりの目標を持って行動している人とは、その目標や度量の仕方について話すのも刺激的で楽しく感じられるもの。

自分が夢中になれるものを見つけて、力を注いでみることをおすすめします。

一緒にいて安心できる

普段人前で気を張っている男性ほど、デリケートな一面を秘めている傾向にあります。

だからこそ、気分が沈んだときにそばで寄り添ってくれる女性に、安心感を覚えやすいのだとか。

自分の話を疑わずに聞いてくれる、疲れていることを察して労ってくれるといった、優しい気遣いに愛が深まるみたい。

モテる女性のなにげないふるまいを観察して、安心感を与える言動を実践してみてくださいね。

積極的に誘える

「デートは男性から誘うもの」というイメージを持っている人は少なくないと思います。

確かに、気になる男性からデートに誘ってもらえたらうれしいもの。

しかし、モテる女性が意外と自分から誘うこともあるようなのです。

とくに奥手な男性にとっては、積極的になれない自分をリードしてくれるありがたい存在と映ることも。

そうでなくても、自分との距離を縮めようと行動を起こす女性には、自然と好感を抱いてしまうはず。

彼の迷惑にならないタイミングで、自分から声をかけることも好印象のカギになると言えます。

アピールにも思いやりを

モテる女性の多くは、男性から必要とされる魅力を備えているようです。

自分の気持ちを表現することは大切ですが、押し付けになることを避け、相手の気持ちに寄り添うことを意識してみてください。

好意と思いやりが伝われば、自然と気になる彼との距離も縮まっていくでしょう。

(阿部田 美帆/ライター)

(愛カツ編集部)