異性に魅力を感じるポイントは人それぞれ。

気になる男性との距離を縮めるには、彼の好みを正しく把握することが重要です。

そこで今回は、男性の星座別に、彼がかわいらしく感じる女性の特徴を占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)をご紹介します。

男性の星座で占う!彼が女性の言動に「かわいい!」と思うポイントは…【前編】

おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座の男性は、あいまいな表現が伝わりにくい、鈍感なところがあります。

そのため、思ったことをはっきり言ってくれる、精神的に自立した女性が好みのようです。

とはいえ、気の強さを重視するわけではなく、遠慮せず意見を言ってくれると「素直でかわいい」と思うのでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

強気なようでいて、じつはデリケートなタイプの、おうし座の男性。

自分の立場や心情を理解して、弱っているときに先回りで元気づけてくれる女性に惹かれそう。

落ち着きがあり、普段から周囲に目を配っている女性が、小さなことで世話を焼いてくれると「かわいい」と感じるはず。

ふたご座(5/21~6/21)

ふたご座の男性は、自分と話が合うことを重視し、知性や行動力を伴う前向きな女性を好む傾向にあります。

彼自身は、はっきりNOというのが苦手で、その場の雰囲気に流されてしまうことも多いみたい。

だからこそ、明るくダメ出しをして支えてくれる女性に、甘えたくなるのかもしれません。

かに座(7/23~8/22)

父性本能を刺激する、甘え上手で頼りない女性を好みがちな、かに座の男性。

気になる女性には過保護になりやすく、ちょっとした困りごとも放っておけずに助けることも。

上目づかいでお願いされると、「かわいい……!」とついつい言うことを聞いてしまう可能性が高いです。

しし座(7/23~8/22)

しし座の男性は、周りから注目されることが大好きな、輪の中心にいたがる俺様的な一面があります。

自分の隣にいる女性も、他人の目を惹くような存在であってほしいと思うのだとか。

美人で華やか、流行にも敏感だけれど、自分への尊敬は忘れない……そんな理想の女性に自分の長所をほめられると、「かわいい!」と胸が高鳴るようです。

おとめ座(8/23~9/22)

世間体や昔からのルール、常識などにとらわれやすいところがある、おとめ座の男性。

品のある大和撫子タイプの女性を好み、メイクや服装の清潔感をとくに重視しそう。

けれど、一番大事なのは一緒にいて充足感を得られることで、女性がこまめにフォローしてくれると「かわいいやつ……」と満足すると言えます。

彼に響きやすいポイントをチェック!

異性の好みは人それぞれで、誰にでも効果的な魅力というのはごくわずかです。

だからこそ、気になる彼が心揺さぶられるポイントを知ることで、有効なアプローチにつなげやすくなるはず。

彼の好みと自分の強みをチェックして、幸せをつかんでくださいね。

(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】男性の星座で占う!彼が女性の言動に「かわいい!」と思うポイントは…