自分が本当に向いていることや、周りから注目されているポイントは、意外と自分1人では気づけないもの。

それを知ることで、より幸せな未来を拓くこともできるでしょう。

そこで今回は、女性の干支別に、あなたが持っている隠れた魅力を占いました。

前編に引き続き、今回は午(うま)年~亥(いのしし)年をご紹介します。

干支占い!あなたがまだ気付いていない「隠れた魅力」は…【後編】

午(うま)年生まれ

午(うま)年生まれの女性は、寛大で開放的、華やかな存在感を放つタイプ。

明るく快活な言動ににじみ出るカリスマ性は、隠し切れるものではないようです。

普段から自然な笑顔を絶やさないことこそ、真の魅力かもしれません。

未(ひつじ)年生まれ

穏やかな性格で、優しい印象を持たれがちな、未(ひつじ)年生まれの女性。

その隠れた魅力は、ものごとにじっくりと取り組み、知識を吸収して着実に理解を深める、辛抱強さみたい。

つねにスキルアップしていくので、世の中を上手く渡っていけるでしょう。

申(さる)年生まれ

申(さる)年生まれの女性は、頭の回転にキレがあり、なにごとも要領よくこなすところがあります。

自分の信念を曲げない頑固さと、最後までやり遂げる実行力がそれを支えていそう。

精神面の強さに裏打ちされた世渡りの上手さが、申年女性のモテる秘訣と言えます。

酉(とり)年生まれ

繊細さや上品さ、豊かな表現力を備える一面がある、酉(とり)年生まれの女性。

センスのよさに注目されやすい一方で、数字に強く、優れた金銭感覚を身につけていることも。

会社の経営や投資の世界で、才覚を発揮する可能性もあります。

戌(いぬ)年生まれ

戌(いぬ)年生まれの男性は、他人のために動くことで、自分が活性化する傾向にあります。

もとの世話好きな性格と相まって、自分自身の魅力をいっそう高められるのだとか。

異性としてはもちろん、信頼できる友人としても、人望を集めるはず。

亥(いのしし)年生まれ

一度打ち解けた相手とは、すぐに深い信頼関係を築けるタイプの、亥(いのしし)年生まれの女性。

目上の人や友達の助けに恵まれて、能力を引き出してもらいやすいようです。

活動の範囲は狭くても、旺盛な探求心と忍耐力で着実に成功を収めていくでしょう。

魅力を高めるチャンスをつかんで!

自分のことを正しく理解するのは、意外と本人でも難しいもの。

だからこそ、自分に隠れた魅力を知ることで、それを活かすチャンスが生まれます。

意識的に磨いて光り輝かせ、幸せをつかんでくださいね。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】干支占い!あなたがまだ気付いていない「隠れた魅力」は…