家のなかに引きこもりがちな冬ですが、じっとしていては運気も下がる一方です。

寒いときこそ、冬のラッキーアイテムを身につけて外に出てみましょう。

あなたにぴったりなアイテムが、体だけでなく心も温めてくれるはず。

今回は、女性の誕生日別に「冬のラッキーアイテム」を占いました。

誕生日占い♡あなたの冬のラッキーアイテム【ファッション編】

1日、10日、19日、28日生まれ

【雪の結晶柄のニット帽】

生まれながらに女王のような気品を備えています。

冬のラッキーモチーフは、雪の結晶柄。

白色のものを選ぶと、あなたの上品さがより引き立つでしょう。

そして、頭を温めてくれるニット帽が、あなたの運気を上げてくれます。

2日、11日、20日、29日生まれ

【花柄の大判ストール】

みんなやさしい心の持ち主です。

本来春の日だまりのようなオーラをもっているのですが、寒い冬は元気がなくなり気味に。

冬に持ちたいラッキーアイテムは、春を思わせる大判の花柄のストールです。

春の気をまとって、運気をアップさせましょう。

3日、12日、21日、30日生まれ

【迷彩柄の腹巻き】

自分をしっかりもち、好奇心旺盛で個性的。

服装が地味になりがちな冬は、派手で明るいグッズがラッキーアイテムとなります。

オススメは、マルチカラー配色で迷彩柄の腹巻き。

しゃがんで背中が出ちゃうとき、ちらっと見えるのがおしゃれですよね。

4日、13日、22日、31日生まれ

【タータンチェックのベレー帽】

きちんと感を出すことで運気が上がります。

冬のラッキーアイテムは、真面目な印象になるベレー帽です。

オススメは、伝統的なチェック柄であるタータンチェック。

色味は深緑やエンジなど、落ち着いたものがいいでしょう。

5日、14日、23日生まれ

【ファー素材の指なし手袋】

いつも楽しいことを追い求めています。

この時代頼りになるのは、やっぱりスマートフォン。

さっと情報を得ることが運気アップにつながるため、指先の開いた手袋がオススメです。

冷えは大敵なので、ファー素材がいいでしょう。

6日、15日、24日生まれ

【ボーダーの長いマフラー】

周囲の面倒を見ることで運気が上がります。

冬のラッキーアイテムは、ボーダーの長いマフラーです。

ボーダーは、人との縁をつなぐ柄。

マフラーが長いほど、たくさんの人との縁がつながるでしょう。

7日、16日、25日生まれ

【無地のイヤーマフ】

少し神経質なところがあるため、冬の冷気が耳に刺さり、さらに敏感になってしまいがち。

運気を上げるラッキーアイテムは、イヤーマフです。

耳を温めることで、心も落ち着くでしょう。

柄なしの無地で、心が落ち着く青系か黒・グレーの色がオススメです。

8日、17日、26日生まれ

【赤い靴下】

普段はやる気に満ちていますが、さすがに冬は大人しくなってしまいがち。

赤い靴下を身につけることでアクティブになって、運気も上昇しそうです。

寒い冬でも、情熱と野心の火をくすぶらせることなく過ごすことができるでしょう。

9日、18日、27日生まれ

【アニマルモチーフの毛糸のパンツ】

おっとりと暮らすことでラッキーを引き寄せる体質!

平和な気分をマシマシにするラッキーアイテムは、アニマルモチーフの毛糸のパンツです。

オススメアニマルは、カワウソとアザラシ。

のほほんとした表情のキャラをチョイスしてみてくださいね。

冬でもお出かけしよう!

季節の移り変わりが激しいここ最近ですが、ラッキーを運んでくれるあったかアイテムを身に着ければひと安心。

お出かけをすれば、運気が動いてラッキーチャンスをつかむことができるでしょう。

体調には気をつけて、温かい格好で出かけてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)