思い返してみると、これまで好きになった人がほとんど同じタイプだった……なんてこともあると思います。

恋の相手のタイプが変わらない人は、案外無意識のうちに相性のいい相手を選んでいるのかも。

そこで今回は、12星座別に、あなたと相性のいい男性の特徴と星座を占いました。

前編に引き続き、てんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)をご紹介します。

星座占い!あなたと相性最高な男性の星座と特徴は…【後編】

てんびん座(9/23~10/23)

てんびん座の女性は、バランス感覚と美的センスに優れるタイプ。

器が大きく大胆な行動ができる一方で、ワンマンになりがちなしし座の男性と、足りないものを補えるようです。

ファッションや行きたいお店の好みも似ており、居心地のいい付き合い方ができるでしょう。

さそり座(10/24~11/21)

一途で愛情深い反面、「愛が重い」と言われがちな、さそり座の女性。

かに座の男性は心身ともに深いつながりを求めるため、「こんなに彼女から思われるのはうれしい」とテンションが上がりそう。

彼は身内をとくに大事にして、大きな愛で包み込んでくれるので、心から安心できるはず。

いて座(11/22~12/21)

いて座の女性は、サッパリとした性格で、恋人に依存しにくい傾向にあります。

そんな正直さに惹かれるのが、ストレートな愛情表現を好むしし座の男性なのだとか。

お互いにオープンでウマが合いやすく、彼のさびしがりな部分を満たしつつ、ちょうどいい距離感で関係を築いていける組み合わせと言えます。

やぎ座(12/22~1/19)

しっかり者で堅実な考え方を好むところがある、やぎ座の女性。

おとめ座の男性も、同じように現実志向で、金銭感覚や仕事に対するスタンスも似ているため、公私ともによきパートナーになれるみたい。

どちらも遊びの恋はしないので、多少ケンカすることはあっても「雨降って地固まる」を実践し、そのまま結婚に進む可能性が高いです。

みずがめ座(1/20~2/18)

みずがめ座の女性は、スケールの大きい個性的なアイディアを豊富に持っているタイプです。

同じく公私ともにパワフルな一面がある、しし座の男性はよき恋人と同時によきライバルになることも。

お互いに強い刺激を与え合い、ドラマティックな恋人関係を築くかも。

うお座(2/19~3/20)

感受性が豊かで、接する人に安心感を与えるところがある、うお座の女性。

理知的なやぎ座の男性は、一見真逆なようで、うお座女性を頼もしく支えてくれるでしょう。

責任感が強い彼は、そのまま結婚に進むことも考えてくれるはず。

相性を超える思いやり

付き合う前から分かる相性は、もちろん幸せな恋の重要なポイント。

とはいえ、それだけですべてが決まるわけではなく、付き合ってからの歩み寄りも2人の関係に大きな影響を与えるのです。

お互いを思いやる気持ちや、深い愛情を忘れずに、出会ってすぐの相性を乗り越えて、幸せを手にしてくださいね。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)