思い返してみると、これまで好きになった人がほとんど同じタイプだった……なんてこともあると思います。

恋の相手のタイプが変わらない人は、案外無意識のうちに相性のいい相手を選んでいるのかも。

そこで今回は、12星座別に、あなたと相性のいい男性の特徴と星座を占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)をご紹介します。

星座占い!あなたと相性最高な男性の星座と特徴は…【前編】

おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座の女性は、自立心が旺盛で強気なタイプ。

恋人がいても1人の時間を上手に過ごせるいて座の男性と、友情の延長でさっぱりとした関係を築けるようです。

お互いにガツガツした部分があるので、対等に向き合うことができるけれど、ときには一歩引いて譲るなどしてバランスの取れた付き合いができるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

恋愛に関しては奥手で、現実的な考え方を好むところがある、おうし座の女性。

やぎ座の男性も、同じく一定の距離を保った接し方をするので、時間はかかるけれど確かな愛を育む恋ができそう。

しっかり者の彼がリードし、おうし座女性は出しゃばらずに引くことができる、相性ピッタリのカップルになるはず。

ふたご座(5/21~6/21)

ふたご座の女性は、恋愛にのめり込まず、恋人の仕事や趣味も尊重できる傾向にあります。

ちょうどいい距離感で付き合えるのは、恋人とベタベタすることを必須と思わないみずがめ座の男性みたい。

お互いにつまらない嫉妬をしないのでトラブルが少なく、相手の個性や話の面白さに惹かれる可能性が高いです。

かに座(6/22~7/22)

心の深い部分でつながることを求め、面倒見のいい一面がある、かに座の女性。

さそり座の男性も、恋人に一途で浮気の心配がないため、2人が望む密着度の高い関係に自然と近付いていくのだとか。

早々に同棲を始めたり、一方の家に居ついたりするパターンが多い組み合わせと言えます。

しし座(7/23~8/22)

しし座の女性は、あふれる情熱を恋愛以外にも注ぎ、仕事や趣味に没頭すると恋人を放っておきがち。

考え方や行動パターンが似ている、いて座の男性と分かり合えるよう。

一緒にいてもストレスがなく、お互いにストレートな愛情表現で心躍るやり取りも楽しめるかも。

おとめ座(8/23~9/22)

恋人に尽くしたがるタイプの、おとめ座の女性。

かに座の男性は、結婚まで考えるほど真剣になり、大事にされていることを実感できるはず。

交際から結婚まで一直線で、安定した関係が長続きするでしょう。

相性を超える思いやり

付き合う前から分かる相性は、もちろん幸せな恋の重要なポイント。

とはいえ、それだけですべてが決まるわけではなく、付き合ってからの歩み寄りも2人の関係に大きな影響を与えるのです。

お互いを思いやる気持ちや、深い愛情を忘れずに、出会ってすぐの相性を乗り越えて、幸せを手にしてくださいね。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

【後編】星座占い!あなたと相性最高な男性の星座と特徴は…