人の運勢はまさに十人十色。

誰でもこの冬は、素敵な異性と楽しい恋を満喫したいものですよね。

もしもあなたが本気で恋を探しているなら、まずは自分の生まれ月に注目してみてはいかがでしょう。

そこで今回は、誕生月から「あなたの冬の恋愛運」をご紹介いたします。

誕生月で占う♡あなたの「冬までの恋愛運」は?

1月生まれのあなたは…

【あなた主体でデートの提案を】

気になる相手や恋人との関係が発展するでしょう。

この冬はあなたの主導で行き先ややりたいことを提案するとうまくいくため、思い切って誘ってみましょう。

断られないようにするポイントは、相手も関心のある内容を取り込むこと。前もって調査を。

2月生まれのあなたは…

【周囲の異性を見渡して】

この冬は、キュンとする出来事が起こる恋の運気なのですが、出会い運はイマイチ。

新しい出会いに期待せず、周囲の異性と親しくなると良いでしょう。

最近の話題や関心事を共有すると◎。

無理して出会いのアプローチなどはしない方がいいでしょう。

3月生まれのあなたは…

【前向きな気持ちが関係を発展させる】

いつもよりも少しだけ勇気を出して、前向きな気持ちで行動すると良いでしょう。

水族館やカフェのように、静かに二人で過ごせる時間をつくるとなお吉です。

もしも一緒に座る機会があれば、対面や斜め向きを避けるようにしてみて。

距離が縮まりそうです。

4月生まれのあなたは…

【相手の眼にとまるように意識を】

気になる相手から嬉しいお誘いがありそうなシーズンなので、清潔感とオシャレに力を入れておきましょう。

ただ、待っているだけでは不十分です。

少しでも相手の目に留まるように意識してみて。

相手からのリアクションは少しオーバー気味が吉です。

5月生まれのあなたは…

【笑顔をまとうことで良い展開が】

静かで穏やかな時間が流れそう。

ニコニコして過ごす事を心がけると良いシーズンです。

恋に対する刺激を求めたり無茶な告白をするよりも、関係性をいまより一歩進めることを大切にすると嬉しい反応が。

お互いの昔話をできれば、新しいステージにいけそう。

6月生まれのあなたは…

【新しい楽しみを見つけるとき】

好意のある相手とマンネリ化してしまいがちなこの時期。

心が新しい出会いや刺激を求めそうです。

でも、火遊び的な行動は慎んでください。いまの関係の中でチャレンジしたことがないものに挑戦してみましょう。

新しい楽しみを見つければいいのです。

7月生まれのあなたは…

【自分の魅力に気づいてアピールを】

この冬の恋愛運は素晴らしく、華やかな展開が期待できそう。

とくに片思いのあなたにとっては、いつもより良い展開が待っているでしょう。

自分自身の魅力に気づいて、堂々としていればさらに魅力が際立つでしょう。

猫背やボソボソしゃべるのは厳禁です。

8月生まれのあなたは…

【自分らしさを発揮して恋を掴む】

少し自信が無くなっており、恋に対して弱気になっているようです。

その理由は、相手の人間関係にあるのかもしれません。

人は人であり、あなたはあなた。

もっと自分を知ってもらいましょう。

自分から求めるのではなく、相手に与えられることを考えればOKです。

9月生まれのあなたは…

【謙虚な気持ちがチャンスを呼ぶ】

大きな進展を望むより、ささやかな幸福に感謝しましょう。

恋愛運自体は良い状態なので、欲張らない姿勢にチャンスの女神が微笑んでくれるはず。

謙虚な気持ちで過ごすことで、あなたの魅力が周囲にもよく見えるはずです。

期待せずにいれば嬉しい出来事も。

10月生まれのあなたは…

【素直な姿勢で前に出るとき】

この冬はハッとするような恋の運気に恵まれています。

思い切って外に出たり、誰かとコンタクトしてみましょう。

あなたが前に出た分だけ、素敵な相手との関係が深まっていきます。

あまりあれこれ奇をてらわず、素直な姿勢でいることが幸福な想い出へと繋がります。

11月生まれのあなたは…

【新しい第一歩を踏み出すチャンス】

恋愛運について少し陰りがありますが、出会い運はかなり良いコンディション。

いままで報われなかった恋にピリオドを打ち、心機一転新たな恋へ船をこぎ出す上では吉です。

もし復縁やダメな恋から抜け出すなら、この冬がチャンス。

いまのあなたは「出会う」ことが大切です。

12月生まれのあなたは…

【さり気ないアクションにツキあり】

この冬は慎重さを意識しながら行動しましょう。

気になる相手と関係の進展を望むなら“さり気なく”が吉。

ガツガツせずに爽やかに振る舞ってみましょう。

相手から誘いがなくても、後ろ向きにならず余裕を持ちましょう。

その余裕が異性を惹きつけます。

相手の状況をリサーチして

この冬の恋の星回りは、じっくり腰を据えることが求められるかもしれません。

恋愛面で空振りしないようにしましょう。

頑張り過ぎるとやる事が裏目に出やすいタイミングなので、逆走してしまわないように。

まずは相手の状況を知るところからスタート。

冷静に当たり前のアクションをすれば、それだけでOK。

大丈夫、あなたは相手からしっかり見られていますからね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)