入浴中は、自分1人で時間と空間を贅沢に使えるタイミング。

まさに「チル(まったりできる癒やしのとき)」ですよね。

もしかしたら1日の中で、ゆっくり自分を振り返ることができる数少ないひとときなのでは。

そこで今回は、バスタイムの過ごし方から「じつはあなたが求めている理想の恋愛関係」がわかる心理テストを紹介します。

バスタイムの過ごし方でわかる!じつはあなたが求めている「理想の恋愛関係」は?

【質問】

Q.あなたはバスタイムに、どのような過ごし方をしますか?

A:ゆっくり考え事をする

B:スマホを見たり、読書をしたりする

C:マッサージをする

D:なにもせず早く出る

あなたはどれを選びましたか?

A:「ゆっくり考え事をする」を選んだあなた

【本当は甘えたい】

あなたはエネルギーに満ちあふれています。

強く生きていきたいと思っているためか、甘える恋愛をしたり、人を頼ったりするのが苦手なようです。

だからこそあなたは、恋人に包容力や優しさ、男らしさを求めているでしょう。

本当は甘えたいあなたなので、自分の中の「女性性」に自信を持つといいと言えます。

プライドを捨てて、さりげなく彼を頼ってあげるといいでしょう。

B:「スマホを見たり、読書をしたりする」を選んだあなた

【思っていることを言い合える】

あなたは、争いを好まない人当たりがいい性格の持ち主。

ただ、相手の気持ちを優先するあまり、優柔不断にも見られがちです。

もう少し自分の意見や感情を口に出す方が、彼との関係も上手くいくはず。

ケンカは好きじゃないかもしれませんが、もしかしたら、彼はあなたと心から気持ちをぶつけ合いたいと思っている可能性も。

本当の自分を知ってもらいたいという思いが強いため、コミュニケーションの機会をつくるようにしましょう。

C:「マッサージをする」を選んだあなた

【リラックスできる円満な関係】

あなたは、やや潔癖な恋愛が好みだと言えます。

優しい気配りと厳しい正義感を持ったあなたにとって、浮気は言語道断な行為。

そして、清らかな付き合いじゃないと気が済まない完璧主義な部分も持っています。

つまり、人一倍恋に憧れを抱いているあなたなので、彼に対して理想を思い描いているところがあります。

お互いに同じ性格のタイプならいいのですが、おっとり系ならキツイ印象を受けるかも。

いい意味で手を抜いて円満に付き合うのがベストです。

D:「なにもせず早く出る」を選んだあなた

【気楽さを持って今の気持ちを大切にする】

あなたは、根が真面目でなんでもこだわって探究してしまうところがあるようです。

表面的な恋愛を好まないため、本気だとどうしても重くなりがち。

白・黒だけでなくグレーがあるのも知る必要があるのかも。

あなたは恋人に「永遠の愛」を求めすぎているところがありますが、人の気持ちは変わりゆくもの。

いまの気持ちを大切にできれば、もっと気楽に関わることができるはず。

恋のハードルを下げて、いまを大切にすることが正解かも。

事実は小説よりも奇なり

理想と現実にはギャップがつきもの。

「こうありたい」「こうあってほしい」と思い浮かべる恋愛と、実際あなたに訪れる恋には違いがあることがほとんどでしょう。

でも、自分が思い描いていた理想を上回る現実が訪れるということも少なくありません。

「事実は小説よりも奇なり」という言葉にもあるように、あなたが思い浮かべるものよりも素敵な恋がやってくる。

そんなことも、恋愛ではあり得るのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)