カップルの特徴は十人十色。

それでも長続きするカップルには、それぞれ共通点があるようです。

今回は、長続きしやすい相性がいいカップルの特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

運命かも?長続きしやすいカップルの共通点3つ

お互いに本音を話せる

無理をしなくても心地よい関係が続くのが、長続きするカップルの共通点です。

とくに、お互いに本音で話せる関係が理想的といえるでしょう。

自分の意見を伝えたり、相手の間違っている部分を指摘できたりするのは、信頼関係があるからこそ。

ただし、思っていることをそのまま伝えることが「本音で話す」ということはではありません。

相手を思いやった言い方を選ぶのも、愛情表現のひとつですよ。

雰囲気が似ている

そっくりというわけではないのに、どこか似たような雰囲気を感じる。

一緒にいる時間が長いと、表情が似てくるのかもしれません。

人相学では、顔には性格が表れると言われています。

つまり、顔が似ているということは、性格も似ているということ。

顔や雰囲気が似ている相手とは、仲良くなりやすいのかもしれません。

笑いのツボが似ている

相性がいいカップルは、笑いのツボも同じ。

同じものに対して楽しい気分を感じられるのは、とても幸せな関係と言えるでしょう。

長く一緒にいても、飽きずに過ごせそうです。

付き合い続けると似てくる?

たとえ共通点がなくても、長続きしないとは限りません。

むしろ、一緒に過ごす時間を積み重ねていくことで、このような共通点が増えていくカップルの方が多いでしょう。

相性は、時間の経過によって変わっていきます。

焦らずじっくりと、彼との仲を深めていきましょう。

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)