年の差カップルで女性の方が年上というケースが増えていても、実際に気になる彼がどう思っているのか、不安になる気持ちは理解できます。

恋人の年齢にこだわりがある人もいれば、そもそも条件として意識していない場合もあるでしょう。

そこで今回は、男性の星座別に、彼が年上の女性に対して思っていることを占いました。

前編に引き続き、今回はてんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)をご紹介します。

男性の星座別!彼にとって年上の女性は恋愛対象?【後編】

てんびん座(9/23~10/23)

てんびん座の男性は、紳士的な落ち着きを備えた、聡明なタイプ。

年齢による好き嫌いはなくても、年上の女性には、年下や同年代の女性とは違う要素を求めるようです。

彼と会話するときは、かわいらしさや無邪気さより、話題やリアクションから知性を感じさせることを意識してみましょう。

さそり座(10/24~11/21)

相手の年齢に関係なく、好きになった女性に一途に愛を注ぐところがある、さそり座の男性。

ただ、自分の愛が真剣だからこそ、寛容な年上の女性の方が、受け入れてもらいやすいとは考えそう。

大らかで面倒見のいい彼女には、安心して飛び込んでいくはずです。

いて座(11/22~12/21)

いて座の男性は、楽観的に見える反面、哲学的思考をたしなんだり、自分の限界に挑戦したりといった、ストイックな一面を持っています。

そうした心の奥深くにある性質は、同年代の女性には理解されにくいみたい。

真面目に人生を語り、夢を実現しようとしているとき、彼が「側にいてほしい」と思うのは年上の女性かもしれません。

やぎ座(12/22~1/19)

しっかり者で、大人びた価値観を持つ傾向にある、やぎ座の男性。

恋愛対象に年齢は関係ないけれど、「年上なら、多くの部分で自分に勝っていてほしい」と思いがち。

そのため、年上の彼女には、同年代の女性より求めるもののハードルが高く、付き合う前にそれなりの覚悟をしておくことが必要だと言えます。

みずがめ座(1/20~2/18)

みずがめ座の男性は、個性的で自立心が旺盛なタイプです。

年上の女性に対しては、「尊敬すべき存在」と「上から目線で見下してくる人」という2種類の印象のうち、どちらかを抱くよう。

人生経験の豊富さや大らかさをアピールすれば、好意を持って積極的にアプローチをしてくれる可能性は高いです。

うお座(2/19~3/20)

甘えたがりなところがある、うお座の男性。

年上の女性に、同年愛の女性にはない魅力を感じており、遠慮なく甘えられると安心感と好意が強まるでしょう。

年齢に固執することはなくても、包容力のある柔軟なお姉さんに心を開きやすいはず。

気にしすぎないでアプローチしてOK

人によって異性の好みはさまざまですが、相手の年齢を気にしないという男性も少なくありません。

自分が気になる彼より年上だからといって、不安にならず堂々とアプローチをしてみるのもアリかも。

積極的に自分の魅力をアピールして、幸せをつかんでくださいね。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)