年の差カップルで女性の方が年上というケースが増えていても、実際に気になる彼がどう思っているのか、不安になる気持ちは理解できます。

恋人の年齢にこだわりがある人もいれば、そもそも条件として意識していない場合もあるでしょう。

そこで今回は、男性の星座別に、彼が年上の女性に対して思っていることを占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)をご紹介します。

男性の星座別!彼にとって年上の女性は恋愛対象?【前編】

おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座の男性は、俺様気質で恋人より優位に立ちたがる、「自分が一番」というタイプ。

そのため、年上の女性を恋愛対象として意識することは少ないようです。

ただ、実年齢よりも幼い印象で、控えめな言動が多い相手なら、付き合いやすく感じて彼女候補に見るかもしれません。

おうし座(4/20~5/20)

草食系に見られることが多く、マイペースなところがある、おうし座の男性。

寛容で柔軟な対応が期待できる年上の女性の方が、彼の目には彼女として魅力的に写りそう。

また、自分が好きなものにはとことんこだわる性格を受け入れてもらえるなら、「最高のパートナーになる」とまで考えるはずです。

ふたご座(5/21~6/21)

ふたご座の男性は、相手の年齢に関係なく、スマートに対応できる傾向にあります。

ただし、それはあくまで「年上でも付き合える」というだけで、「年上だから付き合いたい」というわけではないみたい。

彼にとっては、年齢よりも、楽しい会話や素敵なデートを実現できる存在であることの方が重要なのでしょう。

かに座(6/22~7/22)

愛情深く、フェミニストな一面がある、かに座の男性。

「年上だから」で敬遠せず、基本的に女性を大切に扱い、恋人を選ぶ際も年齢は条件に入れないのだとか。

好きになった相手が年上なら、迷わずアプローチして一途に愛する可能性が高いです。

しし座(7/23~8/22)

しし座の男性は、典型的な俺様タイプの言動をしがち。

リーダーシップがある年上の女性を、恋愛対象として見ることは少ないよう。

ただ、実年齢を聞いたときに「え、年上なの?」と驚くような、控えめな性格や従順さを普段から見ていると、彼女候補にすることもあると言えます。

おとめ座(8/23~9/22)

細かいことを気にする神経質なところがある、おとめ座の男性。

年齢にこだわることは少なく、「好き」と思った女性が年上でも気にしないはず。

それよりも、女性らしい清潔感の有無を、厳しくチェックするでしょう。

気にしすぎないでアプローチしてOK

人によって異性の好みはさまざまですが、相手の年齢を気にしないという男性も少なくありません。

自分が気になる彼より年上だからといって、不安にならず堂々とアプローチをしてみるのもアリかも。

積極的に自分の魅力をアピールして、幸せをつかんでくださいね。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】男性の星座別!彼にとって年上の女性は恋愛対象?