好きな人と会える時間がないときは、LINEを使って仲を深めたくなるはず。
けれど、時間をかけずに好印象を与えるには、どんな工夫が必要なのか、悩む人も多いでしょう。
そこで今回は、忙しい男性が癒やされるLINEを4つ紹介します。
「お疲れさま」
相手を労えるLINEとしては定番ですが「お疲れさま」というフレーズは確実に癒やせるもの。
やっぱり自分の頑張りを認めてくれる人がいると、その事実が励みになりますよね。
気になる彼がLINEでは強がっていても、労いのメッセージで心を癒やしてあげるのは効果的なはずです。
たまに仕事の様子を聞く
「お疲れさま」を伝えるときは、相手の仕事の状況に合った形で送ることで、より効果が高まります。
出張帰りの彼に「移動が長くて大変だったよね。お疲れ」など、具体性を持たせることで「俺のこと理解してくれてる」という気分を高められるでしょう。
そのためには、相手の予定を知っておくことが大切です。
まずは、彼に「最近お仕事の様子どう?」と現状をたずねる機会を作ってみてくださいね。
「お互い頑張ろうね!」
一方的な「頑張って」は、ときに相手のストレスとなることも。
だからこそ、頑張るあなたの姿も一緒に想像してもらえる「お互い頑張ろうね!」がおすすめ。
また、「今日はいろいろ大変だったけど頑張った~」など、前向きな姿勢をアピールするメッセージも効果的ですよ。
画像を添えて笑いを生む
「今日こんなことがあったよ」といった報告系のLINEは、それ単体では好ましく思わない男性も少なくありません。
しかし、視覚的に状況を把握でき、クスッと笑えるような画像が送られてくれば、印象はガラッと変わるはず。
気分転換も狙えるLINEを重ねることで、「あなたからのLINE=癒やし」という構図が、彼の中に出来上がる可能性もあります。
言葉だけで伝えようとせず、視覚情報で彼の心を動かして、好印象を積み重ねてみましょう。
写真やイラストを駆使して、エピソードをより伝わりやすい形で送ることをおすすめします。
状況に合った工夫が大事
文章中心のLINEで気になる男性の心を刺激するには、彼の状況に合った言葉選びや対応がカギを握ります。
顔を合わせない時間も好印象を与えられれば、心の距離を確実に縮められそうですよね。
日々の癒やしLINEを活用して、少しずつ仲を深めましょう。
(白藤 やよ/ライター)
(愛カツ編集部)